祝 仙石線多賀城開通

2011-04-19 | 東北地方太平洋沖地震

今日 仙石線が東塩釜までではありますが
開通しました。ワクワクです。

これで45号線朝夕の混雑が緩和するでしょう。

朝から晴れたり降ったりの雨が夕方からは
本格的な雪に変わり
屋根は薄ら雪化粧。
季節外れの雪にワクワクッと驚きました。

明日は都市ガスの開栓予定でワクワク。

毎日がワクワク!です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車が来た | トップ | 壁はがし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス復旧 (ぶらり)
2011-04-20 22:50:55
こんばんは、はじめまして。
通りがかりの都市ガス屋です。
都市ガスの復旧、大変お待たせして本当に申し訳ありませんでした。冠水した地区もやっと開栓できるようになってきました。ガスメーターに張ってあった「上に居ます」の張り紙に、ガス開栓を心待ちに「ワクワク」されていた気持ちが伝わりました。

なぜ通りがかりの私がこのブログにコメントしたかというと、YouTubeの津波動画を見ていたからです。私はムラタさんの開栓を担当した訳じゃないですが、お店のすぐ近くを担当してました。
今日、開栓作業に来た時(車はとんかつ屋さんの横に駐車)、なんか見たことある景色だと感じました。
「畑」と「よし竹の看板」で気付きました、YouTubeで見た津波動画の場所だと。
「確かケーキのショーケースが映っていた」と思い確認してみて、ムラタさんを知りました。

私は酒飲みでありながらお菓子が好きなので、お店が復旧したらケーキを購入しに伺いたいと思います。
Unknown (ムラタ山荘)
2011-04-21 17:21:50
ぶらりさん コメントありがとうございます。
ガスの復旧作業ご苦労さまです。
感謝感激!!!です。

僕は開栓には立ち会えませんでしたが
用事から帰ると早速店に急行して何かの儀式のように
ガス器具を使わせていただきました。
水道からの水が温かくなった瞬間
ストーブのスイッチを入れて
温風が出た時の匂い!
待ちに待った瞬間でした。

この日の感激は一生忘れられない思い出の一つになりました。

本当にありがとうございました。
これからもしばらくは忙しい日が続くと思いますが、お互いに良い仕事をしましょう!

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの最新記事