Planet MACARON MURATA プラネット・マカロン・ムラタ

マカロン星人 叢田 一範 地球での活動報告

今期初登り 泉ヶ岳1

2017-04-25 | 山系


数日前山開きをしたばかりの泉ヶ岳
登山口にまだ新緑の気配はない



少し行くと
所々に残雪です。



異常に雪が少なかった昨年とは裏腹に
今年はかなり雪が降ったので
七合目あたりは結構な残雪

今日は暖かく 風もないので
厚手のインナー1枚でちょうどいいほど
雪質はザラメ


樹林帯を抜けると雪は消えて

見上げればいつもの風景


船形山方面はまだ雪山ですね。


山頂は再び残雪
ガッツポーズか小人捕獲か?
シュールな写真


油断してたら 仕返しされました。

いつものように速攻で下山

初登は良い天気に恵まれてました。


久しぶりに 上杉のワイン屋BATONさんで
国産のワイン「ある晴れた日」という
今日の天気みたいなワインなどを購入

今日のような天気を瓶にそのまま詰めた
ようなワインで
帰宅後もあの天気が思い起こされました。

まあ数カ月ぶりの登山で雪もあったので
8:50駐車場出発 下山12:00と
ゆっくり山行
1回目は毎度のことながら結構疲れたな。。


これは帰りに食べた32℃豚の贅沢かつ丼
先週何十年かぶりに カツ丼を食べて
美味しいとおもったので 再訪
ここは しぶき亭というお店

この記事をはてなブックマークに追加

子供の日と5月の定休日

2017-04-22 | ケーキ



子供の日のデコレーションケーキはチョコレートケーキのカブトなどのデコレーションがついて
通常のフルーツ飾りのデコレーションにプラス385円となります。

又、通常のフルーツデコレーションケーキのネームプレートのみを子供の日とすることも可能です。

お引渡しは5月3、4、5、6日の4日間とさせていただきます。



5月の定休日

 


この記事をはてなブックマークに追加

ショーケースも少しづつかわってきました

2017-04-22 | ケーキ

最近のショーケースでの変化
土日限定のミルフィーユがショコラからヴァニーユに戻り
時計回りに隣のチーズタルトが登場
その下が
ウサギのように可愛いソヴァージュというお菓子で
ルバーブとグロゼイユの爽やかな風味

その下が
先月発売になって人気の
チョコレート中毒という名のアディクトショコラ

左隣がこの時期定番イチゴのエクレア ナルシス

上に行って
チョコレートとコーヒーの
焼き菓子と生菓子を合体させた新作
カプチーノ


この記事をはてなブックマークに追加

一カ月ぶりのスキー場

2017-03-29 | テレマークスキー
ホワイトデーやら子供の引越しやらで
一カ月ぶりのゲレンデ
もうすぐ四月なので
普通なら春の雪になっているところ
今年は雪が多く気温も低めなので
標高が高いスキー場なら
パウダーも期待できると予想して
福島の箕輪スキー場へ
メンバーは僕ら夫婦とボードスタッフ2名
事前確認で月火はレディースデイにつき
1日リフト券が500円というプラスです。
多賀城から2時間 高速飛ばして行く価値は充分にあると思います。

スキー場近くは標高が1300m?近くあるので
この時期でも雪が多くてびっくりです。


思った通り15cm程の新雪パウダーが
リフト下に。




未圧雪ゾーンのデコボコは
テレマークではだいぶてこずります。


樹林帯は良い雪が沢山




深い雪に手こずるマダム


もう今シーズンは無理とあきらめていた
良い雪に恵まれ
ゲレ食も美味しく
スキー後は隣接するホテルの温泉に入り
一同大満足の1日でした。

この記事をはてなブックマークに追加

無事にホワイトデー終了

2017-03-14 | ケーキ
クリスマスに次ぐ大きなイベントの
ホワイトデー
5坪の小ちゃなブティックに
4日間で接客限界値である
千数百人もの方々が長時間並んで下さり
14日当日の今日は本降りの雨の中の行列に
ハラハラドキドキでしたが大きな事故も無く
無事に終了する事が出来
社員一同ありがたく思っております。
※明日15日水曜日は代休をいただきます。


ブティック上階事務所から覗く
日曜日の16:10 寒い中
いまだ20人以上の方が並んで下さっています

命を削って一生懸命作った物を一生懸命買って行く
作り手と接客と買い手の情熱が一つになって
もう胸がはち切れそうな空間です


全て出し切りました。


この記事をはてなブックマークに追加