コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

毎日のプリンも我慢すれば...ちりも積もるぞ/Web診断シリーズ

2004年09月04日 | 中の人はこんな感じ
 こういっては何だけど、けっこう好き勝手に暮らしている一人暮らしの独身男性としては、まぁ積極的にむだづかいしなければ生活に困る事なくやっていけているので、めぐまれているほうではないかと思っていたりします。

 しかしながら、この「コンビニ・フリーク」、100%趣味のBLOGながら材料費が結構かかっているような気もします。まぁプリンは「主食」なんだから、これは「食費」なんだけど、節約したらいったいどういうことになるのかな?

ちょっと気になったところで、こんなのやってみました。

(ウェブ診断シリーズ#2)
ちょっと待て!その一口が・・・

もしあなたが プリン に 毎日 200 円支払っていたら、

 一週間で、1,400 円

 一ヶ月で、6,000 円

 一年間で、73,000 円


支払っていることになります。

ちなみにあなたが今一番欲しがっている 時計 を購入するには プリン を 6,575 日間 我慢すればよくて、それは今日から数えると、2022 年 09 月 05 日 となります。


おぉ。
なんとプリンを我慢するだけで、一応 18年後に買えるみたい。
ど~ぉうしよぅかなぁ?

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (π氏)
2004-09-04 22:03:00
いやあ、わたしのBLOGも結構材料費かかってます。はい。



ジャンク、何日我慢すれが、最新パソコン買えるのか?

一度やってみたくなりました。







ちなみに、プリン大好物です。
材料費 (kazumucha)
2004-09-04 22:13:24
π氏 すばやいコメントありがとうございます♪

まぁ、材料費って言っちゃっていいのかどうかヨクワカンナイところなんですけど、そう考えるとπさんとこが、一番カネかかってそうな感じがしてきちゃいますねっ!



:>ジャンク、何日我慢

って、そんなに毎日の日課なんですか~ スゴイ

どうぞっ、TBして試しちゃってやってください!
えっ? (じゃすみん)
2004-09-04 22:25:00
18年後ってあーた(c)πさん

それは やっぱりプリンを食べたほうが・・・。

18年も待ったら 時計じゃなくてちがうものが欲しくなるかも。



私は 映画観に行くのを我慢かしら・・・。

でも行きたいしなあ。我慢できないかもね。



う~ん・・・ (ばにら)
2004-09-04 22:25:24
時計は動けばいい!と思ってるんですよ。

何故、時計ごときにこんな値段??なんて思っちゃうんですけどね。



うちの旦那さんも時計が大好きで・・・。

なにやらコソコソたくらんでるようですよ。



男のマロン・・いやロマンなのかな~??
うーん・・・ (jun_creamy)
2004-09-04 22:31:42
kazumuchaさん、こんばんは。

18年後、kazumuchaさんの腕に輝く時計の写真を、楽しみに待っていますね。

・・・このブログで
18年後にはどうなっているでしょ? (kazumucha)
2004-09-04 22:34:17
じゃすみん さん、こんばんは♪

うーん、たしかに待ってる間に段々と物欲がエスカレートするような気もしちゃうんですけど、今んとこ一応『あこがれ』の品ということで。(^_^)b



映画も、レンタルDVDでは味わえない醍醐味がありますからね、節約するのは悲しいかも。私σ(^_^; は前列4列目くらいで視界がスクリーンでいっぱいになるように見るのが大好きです。
男のマロン (kazumucha)
2004-09-04 22:36:10
ばにら さん、こんばんは♪

うぅうん、「男」って、なんだか精密機械ってヤツに弱いんですよ。なぜかカッコ良くみえるんですよ。こまったもんですよね。



「マロン」程度だったら、カワイイもんなんですけど…
更新しません、買うまでは! (kazumucha)
2004-09-04 22:39:59
jun_creamy さん、こんばんは♪



だから…プリン節約したら、このBLOG更新できないからっ。それは更新しないBLOGだからっ。残念ッ!

http://particle.under.jp/blog/

↑と、ここまで見事に更新しなかったらそれはそれでいいけど。(笑





18年続いたら、なんかご褒美チョーダイ♥
Unknown (π氏)
2004-09-04 22:57:10
早速 お寅さんもって来ました。



こんな感じです。はい。
何日間なら我慢できるかな (kazumucha)
2004-09-04 23:09:13
π氏 トラックバックありがとうございます!



80日なら、スグですねっ、でも…何日なら我慢できるのかな。

プリンの場合は...3日?くらいなら、なんとか。1週間我慢すると...??