コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

【10位】シュークリーム(Pasco)¥53

2004年06月01日 | コンビニデザート
★コンビニ・シュークリームランキング
 2004 春@富山:コンビニ・フリーク版 の発表です。


【第10位】 シュークリーム(Pasco)¥53

(;^・^)ゞ うさこ さん調で…
あまいもののおはなしに からくちのしょうかいは にあいませんよね。
だから み~んな「あいまい」にしてみましたよ。
あいまいにしたら あまくちになりましたよ。
あまくちでも おいしいから いいですよね。
あまくちでも おいしいなら いいですよね。

 そんな記念すべき第10位は、敷島製パンより、画期的な常温保存可能を実現し、さらに最も低価格でお届けしている「シュークリーム(Pasco)¥53」。重量52gと、ついに1g=1円を実現したシュークリームの発見です。安いだけかと思ったら、中身はホイップクリームとカスタードクリームが2重に入って、意外と手が込んでることに驚きますよ。
 カスタード部分は、モッタリしていて、さすがに室温保存可能品ですが、シュー皮はふつうの固さで、ぱくっとひとくち、ほおばるには適度な大きさで、いいですね。
 ローソンで捕獲してきました。

1)おいしさ
ちっちゃくても、ダブルクリーム。こだわってますよ。

2)なめらかさ
「まったり・もったり・ぬったり」。3段活用の2番目ですから。

3)シュー皮の味わい
やわらかくて、ちいさいシューですよ。

4)ボリューム
ちょこっと52g。

5)値段
1グラム1円ってすごくないですか?

────────────────────
  総得点:ふ~んと感心ですよ

ランキング Top10発表!
★コンビニ・シュークリーム!ランキング@富山

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (デジタル)
2004-06-02 07:13:51
ランキング発表お疲れさまでした。

写真の横に掲載されている「シューチャート」

(シュークリームレーダーチャートの略で勝手に

名付けてみました(^^;))が解りやすかったです。
返信する
初めまして (みずき)
2004-06-02 13:32:13
初めまして、みずきと申します☆

blog-goldというサイトで、毎日ブログの紹介を行っているのですが、本日こちらのサイトを紹介させていただきました!

ほぼ毎日6人のブログー達が様々なサイトを紹介しておりますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね~!!!
返信する
シューチャート (kazumucha)
2004-06-02 17:31:00
デジタル さん、いらっしゃいませ。



「シューチャート」という名前、いいですね、これから使わせてもらいます。「シューチャ~」とか「プリンチャ~」とか…さらに略して呼ばれたりするのかな?



シュークリームが一段落したと思ったら、今日またローソンで新しいシュークリームを発見。メロンシュー??キワモノか!
返信する
紹介ありがとうございます (kazumucha)
2004-06-02 18:08:30
みずき さん、サイトの紹介をしていただき、光栄です。

ありがとうございます。



blog-gold、楽しいblog紹介記事がおもしろいですね。



ところで…「しろくま」さんにも以前紹介してもらっちゃいました♪ blog-goldで紹介されるのは、実は2回目だったりするのですです。



3回目も紹介してもらえるように期待して頑張りますので、よろしく~… って、「重複要注意リスト」なんかに入れられちゃったらイヤー。(≧∇≦)\
返信する
こんばんは (デジタル)
2004-06-02 19:52:28
そういっていただけるとうれしいです(^^

どんどん使ってやって下さい。



そのうちコンビニでこんな会話が聞けるかもしれないですね(^^;



Aさん「これのシューチャーどうだった?」

Bさん「いやー、なめらかさがイマイチみたい」



※上記会話はフィクションです(^^;;
返信する