コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

【9位】2色のシュークリーム ¥125

2004年06月01日 | コンビニデザート
★コンビニ・シュークリームランキング
 2004 春@富山:コンビニ・フリーク版 の発表です。


【第9位】 2色のシュークリーム¥125

はぁ~、(;´・`)ゞ
なんだか6位あたりの紹介から気になってきたんですけど、
どうして、甘い物のお話なのに、だんだん文章が辛口になってしまうんですよ。
辛い物もきらいではないんですが、不思議と虚しくなってきちゃったんですよ。

だから、評点とグラフは「あいまい」にしてみましたよ。
おいしいから、いいですよね。

 そんな第9位は、山崎製パンから発売の「2色のシュークリーム¥125」。
デイリーヤマザキで売ってます、ってあたりまえですね。84gのふつうサイズにおさまったクリームは、わらかいホイップクリームとバニラビーンズ入りカスタードクリームで、シュー皮はちょこっと厚めです。

1)おいしさ
ホイップとバニラビーンズ入りのカスタード、頑張ってダブルクリームに仕上げてます。シュー皮はしっかりしてて、おいしいね。

2)なめらかさ
カスタード部分だけでなく、ホイップクリームも「まったり」してる。ホイップはサッパリ・アッサリが好きです。

3)シュー皮の味わい
しっかりシュー皮ですから食べ応えがありますよ。そんなにパサパサしていなくて、まずまずのシュー皮です。

4)ボリューム
84g。

5)値段
まったり味が好きな人にはオススメ。

────────────────────
  総得点:まぁまぁですよ

ランキング Top10発表!
★コンビニ・シュークリーム!ランキング@富山

最新の画像もっと見る