コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

メープルモナカ@glico レトロなメイプル感が満点

2004年07月27日 | コンビニデザート

 メープルモナカ@glico食後のアイスグリコ Glico から発売中の
食後のアイス シリーズ

「メープルモナカ ¥189」

 「食後のアイス」第2弾。今度は LAWSON で捕縛してきました。もうアイスなしでは生きていけません、暑いんだもん。

 パッケージをよく見ると、昨日の食後のアイス「特濃ミルク シューアイス」の製造元が栄屋乳業だったのに、この「メープルモナカ」はサンタ株式会社になっていました。同じシリーズなのに、いろんなところで作ってるんですね。
 
 手のひら大の丸い今川焼きみたいな形のモナカで、お味の方は、メープルシロップのコクのある甘ぁいアイス。アイス自体がメープル味で、さらに真ん中にメープルソースが入っている、まさにメープルづくしのモナカなのです。
 ライトなさっぱり風味のデザートが続いていたので、ここにきてややモッサリしたレトロな感じすら漂う甘さが、口の中を通り過ぎていく感じが、まさにナデーリとしていましたよ。
 
 ホント、メープルシロップの味って、なんだか懐かしいような、もの哀しいような、そんなイメージがあるんですけど、幼少時にあまり良い思い出がないせいなんでしょうか…。別にホットケーキが、なかなか食べれなかったり、シロップを取り合ってケンカしたりしたことはないはずなんですヨ?

 メープル好きにはオススメのアイスです。


━───────────────────━
1個あたり
 エネルギー 178 kcal
 たんぱく質 2.8 g
 脂   質 8.2 g
 炭水化物  23.3 g
━───────────────────━
 甘 さ:
●●●●○──レトロな甘さ
 味わい:
●●●●○──メープル好き
 満足感:
●●●○○──程よい 110ml
━───────────────────━

江崎グリコ ホームページ

[2004. 7/31] Return of the まにあな日記:メープルモナカ buu さんも、おいしく食べられたようです。トラックバック送りますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスの季節 (デジタル)
2004-07-27 23:12:51
kazumuchaさんこんばんは♪



しかし、暑いですねー(^^;;

ほんとに溶けてしまいそうです(TT



今度見つけたらたべてみますね(^^
返信する
とろけるとろける (kazumucha)
2004-07-27 23:17:02
デジタル さん、こんにちは♪

買ってから、職場に戻るまでにかなり溶けかけてました。危険キケン…



日中に外に出ると、熱気というか空気の圧力のようなものを感じてしまいます。あぁ、これが高気圧なんだなーって。(?)
返信する