TUBA修理職人

素人金管楽器凹出し職人のブログ

NIKKAN YBB-641オーバーホール10

2016-02-28 23:37:03 | 日記

誰かの話か忘れたけれど、チューバの「ハンドメイド」という表記があるよねぇ。

ん?。でもチューバとか金管楽器ってほとんど手作りじゃないのかな~~。

じゃチューバは全てハンドメイドじゃないのか??

と思ってたら・・・実は1番管(U字管)が丁寧に作っているのがハンドメドらしいというのを聞いたのですが本当だろうか?

というわけで・・1番管

かなり完成度をあげてきましたよ~~。なんちゃって。自画自賛!!

で問題がありまして。腐食なんですね。手の汗等で長年にわたり錆たところを一生懸命研摩!!!

あんまり削ると薄くなるよね。



最新の画像もっと見る