TUBA修理職人

素人金管楽器凹出し職人のブログ

kawai tuba6

2016-10-10 00:37:13 | 日記

新たに製作したスペシャルパーツを仮に組み立ててみる。

主管の抜き差し管も細いほうはスライド管を若干サイズダウンしています。s字型の管は実はU字管を真ん中から切断して180度回転させて製作。

曲げて作ればよかったのですがそこまで曲げる技術はありません。

こうなります。

こんなかんじですね。支柱などはこれからです。音を出してみたら若干低いですね。5セントほど上げたいところ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管楽器外科医に認定! (成澤孝夫)
2016-10-10 08:29:14
ここまでやる人は、まず日本には居ないでしょう。素晴らしいの一言です。
返信する
ありがとうございます。 (TUBA職人)
2016-10-10 09:46:50
日本にいないでしょう。というのはホントですか?総いわれると俄然やる気が出てきますね。
返信する