本日も天下泰平、視界良好也!

Since 2010/9/29 チビおやじ発 ブログ人からgooへお引越し  

「変なおじさん」からタイトル変更

平尾さん・・・安らかに

2016年10月20日 22時02分57秒 | スポーツ

本日、今夜家路に向かう地下鉄にて
例によってスマホをいじるや、
「五郎丸こんな朝はつらい」
の見出しが目に入る。
さては異国の地でホームシックに
かかったかと思いきや、
その前に平尾氏死去との
文字が・・
メール、地図に至るまで斜めにしか
見ない生来の私の悪い癖であるが、
その瞬間、思はず息をのみ、目を疑う。
平尾さん、平尾誠二さんは
元ラクビー選手、いや元ラクビー日本代表選手、
いや、一時期は平尾ジャパンとして
日本代表監督を務めたミスターラクビーと呼ばれた
日本ラクビー界の不世出のラガーマンです。
53才、早すぎる、余りに早すぎるご逝去てすが、53才はこの私と同学年であることから
高校時代に全国大会で優勝した
時からずっと見てきました。
大学時代も同志社で東、関東の並みいる
強豪校を蹴散らし日本一、
社会人時代、神戸製鋼での不滅の
七連覇はこの私何ぞが語る必要もないでしょう。
当時はアマチュア憲章が固く、厳しく
(金メダルでは飯が食えないというやつ)五郎丸の様にCM 出演なんか出来ない時代でしたが、それでも大変な人気、
スター選手でした。
人気はともかく、存在感では
五郎丸さん以上だったでしょう。
何せ彼らの高校時代をモデルに
にしたドラマ、そうあの
スクールウォーズ何て番組が
できてしまった程。
加えで彼の鋼鉄の用な体躯、
アスリートらしい精悍で、
端正なマスク、
かっこよかったですね。
ご冥福を心からお祈り
しますが、ただただ残念で
、悲しい限りです。


https://www.youtube.com/watch?v=pUcJ77towDo

こちらの冒頭は平尾さん出場の全国高校ラクビー決勝戦、対大阪工大高との実際 のビデオですね。真紅のジャージの背番号10が平尾さんの筈ですが、映ってないようですな。


しかしスマホでスクールウォーズを
検索すると固まります。
物凄いアクセスなのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿