訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

中国 言論統制を強化

2007年03月14日 17時38分10秒 | Weblog
                  第10期全国人民代表大会
【筆者記】
卒業を控えた土木建築工学科5年の中谷歩さん(20)=当時=が、同級生に殺害される事件があった山口県周南市の徳山工業高専で13日、卒業式が開かれました。中谷歩さんの両親が式に出席されたそうです、式終了後に校長が両親に「卒業証書」を授与したそうです。中谷歩さんは公式には除籍されていましたが、「一緒に卒業したい」という声が同級生から上がり、ご両親も「みんなと一緒に卒業させてやりたい」と希望され、校長が特別に卒業証書の作成を決めたそうです。
なんともやるせない気持ちです、子供のいない卒業式に出席するお父さんやお母さんはどんな気持ちだったでしょうか、他人の私でもやるせない気持ちでいっぱいです、本当にくやしく無念です、あまりにも今の子供たちはIQよりEQを鍛えなおさなければ大変なことになるでしょう、感情をコントロールできる力、、単純なる教科書だけの知能指数でなく、心の知能指数(前頭葉指揮強化)を鍛えなおさなければいけません。あえて自殺をした犯人の名前は伏せましょう、しかしこんなに多くの方を不幸のどん底に突き落とした事件、これからもずっとご両親はこの苦しみに耐えていかなければいけない人生が待っています、ましてや犯人の両親は針のむしろに座って生きていかなければいけない、もうこんな事件はこりごりです。この事件を考えた時、小さいときから徹底した道徳教育、家族教育が必要だと思った事件はありませんでした。この中谷歩さん事件は昨年9月7日投稿しました

さて話は本題に入ります。北京発13日のロイターによれば中国政府は、ブログを含むインターネット上での情報発信に対し検閲を強化する方針をあらためて発しました。インターネットを使って思想や政治見解などを主張するブロガーなどが増えているため、国家新聞出版総署は現在、取り締まり強化のための規則を作成中だという。
同紙によれば、担当の所長が12日、全国人民代表大会(全人代)で「インターネットが猛烈なスピードで発展している時代においては、政府の監視および管理政策と手段があらためて試されることを認識しなければならない」と言明。課題の1つとしてブロガー対策を挙げました。
ただ「人民の表現の自由は完全に守られる」としているがこれはとんでもない言論の自由を押さえ込むネット規制です。
中国のブログサイトの数は昨年9月時点で3400万サイトに達し、4年前に比べ30倍に増えています。
情報管理、言論統制、そして情報操作が今の中国共産党の体制を維持させていると言っても過言ではありません。つまりかろうじて共産党の独裁体制をの崩壊を防いでいるんです。今の若者は天安門事件を知りません、約6000万以上といわれるパソコンの使用者の大半が35歳以下なんです、この世代は「ポスト天安門」と言いますが特殊な愛国教育を受けてきた若者で江沢民の「愛国無罪」を訴える連中です、まさしく赤に染まった、愛国を訴えれば何をやっても許される、共産党に都合のよい世代といっていい、したがってこの規制をあまり深刻に受け入れることが出来ない連中と言っていいと思います、ですからネットの管理規制もさして彼らは疑問を覚えない、「反日」が全てであり、公安指導のデモでも何も疑問を感じない連中がほとんどだと言っていいと思います。
中国政府つまり共産党からすれば政権を確保し続けるだめの第一条件はインターネットのの支配です、それには規制を強化し激しい言論統制を続けなければならない、世界から非民主的だといわれようがそんなことはお構いなしです。そんなものに耳を傾ける指導者なんて誰一人としていません。
情報を管理し、ネットカフェを規制し、中国に害をもたらす邪悪な思想や潮流を封殺してしまえば永遠に共産党独裁政権は続くと思っているんです。
これこそ中国流「ファイアウォール」と言っていいのではないでしょうか、民主化などを求めるホームページやブログは全て閉鎖です、国家的な批判ブログなど、それを書いた人間は公安から追われる身となり、同時にアクセスの手段も封じられてしまう、まさしくやりたい放題とはこのことです。
そして一番怖いのは共産党情報部が国家批判ブログをインターネット上に流し、そのコメント欄にアクセスし国家批判を投稿した者に対して一網打尽に逮捕することです、まさに言論封殺の定置網と言ったところでしょうか、このやり方はもうすでに始まっています。だからこそ発信者のわからないネットカフェを規制しているんです。
中国は国家情報部や公安によってインターネットを管理し、意に添わない内容のものは無条件に有害サイトとして、犯罪として取り締まることが出来ます、そして問題はこのような管理体制に協力しているのがヤフーチャイナとグーグルです、今や米国企業は言論弾圧を行う共産党の片棒を担ぎ、チャイナマネーをかき集める亡国企業に成り下がりました。
つくづく日本はいいですよ、好きなように政府を批判し、政治家なんてまるで裸の王様です、規範なき言葉狩りや誹謗中傷は当たり前、本当に幸せだと思いませんか、左翼の皆さん。中国に行けばはりつけ獄門ですよ、感謝しなければいけません。であるならば自分のためにも中国を批判すべきだと思います。
中国最高人民検察院(最高検)は13日、開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)で活動報告を行い、2006年に収賄や横領など汚職事件で立件した公務員は4万41人に達したことなどを明らかにしました。
中国経済にとって汚職は当たり前、賄賂で成り立ってきた金の亡者中国、今や一気に今までの放漫な国家経営のツケが津波のように押し寄せてきました、それを隠し反日に目をそらさせる中国共産党、国家崩壊は徐々に近づいています。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキングランキングに入って投票クリックを押してね

もう少し押してね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックまで保たない? (ysbee)
2007-03-14 18:41:53
Kazuさん、こんばんは。
中国のネット制裁、ひどいですよ。
先月のアメリカの報道では、
ネット患者(と呼んでいるらしい)を治療すると称して
なん人体に電流を流すショック療法をやっていて、
生兵法なものだから、火傷の跡がついたりして、考えられません。
ナチスじゃあるまいし、ひどいですよ。
ちょっとグロテスクな内容だったので、
ニュースバリューはあったのですが、ブログには取り上げませんでした。
今日Kazuさんがここで問題にしてくださって感謝!です。


ときに、株が暴落してますね。
昨日のNYダウマイナス2%弱を受けて、アジア全域で市場暴落……
とアメリカのニュースサイトは真っ青です。

先月の急落の時も、その数日前にグリーンスパン氏が好況は長くない
と言った途端に落ちました。
今回は、中国投資で名高いウォーレン・バフェットが引いてるので
かなり深刻になりそうです。

今やNY市場の大部を占めるデイトレの素人投資家が、
こういうマスコミに出た財界の有名人の意見にすぐ左右されて
売り急いだ結果だと思います。

私は株や経済にはあまり関知してないので詳しくありませんが
せっかく挽回した日本の景気が心配です。
回復することを願っております。
返信する
思い出すことの大事さ・・・ (Kankyo Fuzen)
2007-03-14 21:41:02
 中谷歩様のお話胸が熱くなります。
 事件のあった当時は、非常に怒って居ましたが、凶悪事件の多さや「時の悪戯」なのでしょうすっかり忘れている自分が居るのです。
 でも同級生諸君・学校関係者は歩様の無念を決して忘却の彼方へ消し去る事はなく、また先生が喚起してくださいました。
 ご両親の悲しみが少しでも癒えるよう祈るばかりです。 ・・・・合掌
返信する
ysbeeさん、Kankyo Fuzenさん (管理者)
2007-03-14 22:15:49
ysbeeさん、こんばんわ、いつもお世話様です、ご存知かと思います、仕事をしないでネットゲームに夢中になった青年を逮捕し拷問にかける、裏でこのような残虐な取調べをしているのが今の中国です、なぜ日本の新聞が批判をしないのか、言論の自由と叫びながら中国の飼い犬のようにどんな餌を与えられたのでしょうか。

Kankyo Fuzenさん、いつもお世話になっております。
中谷さんご夫婦はあの事件から時間が止まったままだと思います、大事な、大事な最愛なる娘がいなくなった部屋で悲しみにくれる日々、「ただいま」と帰ってくるようにそのままにしてある歩さんの部屋で言葉もなく悲しみにくれるお二人、想像をするだけで胸が張り裂ける思いです。
返信する
Unknown (Rusty)
2007-03-14 23:42:36
>一番怖いのは共産党情報部が国家批判ブログをインターネット上に流し、そのコメント欄にアクセスし国家批判を投稿した者に対して一網打尽に逮捕することです、

諸外国にもこの手で目を光らせています。既に。


>今や米国企業は言論弾圧を行う共産党の片棒を担ぎ、チャイナマネーをかき集める亡国企業に成り下がりました。

その通りです。上記り件も含め既にチャイナマネー欲しさに国を売っている米国の人間も多いようです。米民主に関しては言う必要も無いですね。

アメリカ人は気付いていないんでしょうか?
自分達が誇ってきた民主主義が米国内のチャイナマネーに群がる人間達に崩され始めているのを。

先の対北朝鮮に対する態度もですが、既に米は落ちてしまったのかも知れませんね。その事に特亜が薄々気付き始めているのではと思っています。

そうなると中に毅然とした態度を取っている、ドイツやインドとの連携は早急不可欠ですね。

“資本経済至上主義”がもたらす功罪を見るようです。

もし、ここを見ているアメリカの人がいるのであれば、注意してください。貴方達、アメリカの寛容さを逆手にとって、貴方の国の民主主義を根底から揺さぶろうとしている人間が既に米国内にもいます。

“失ってからでは遅いのです”
返信する
Unknown (fuyuneko)
2007-03-15 09:07:33
こんにちは。

最近混乱するのですが、
・中共が軍拡をして台湾を攻めるときに日本が核恫喝される.そしてこれに屈したときに日本は中国圏に入る。

なんて話がある一方で
・中国はもう限界に達している瓦解する。
なんて話もあります。

瓦解してしまえば、前者はないわけですし、前者を展開すれば、莫大な費用がかかる軍事侵攻が瓦解の引き金になる可能性は多いにあると考えます。

結局はどっちなのでしょう?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-15 09:27:12
例の『従軍慰安婦問題についてのCNN投票』で、
韓国は思いっきり工作活動をやったようです。
  ___________

韓国引退者協会(KARP、朱ミョンニョン会長)は、CNN韓国支社を訪問し、
現在行なわれている 従軍慰安婦関連「安倍首相は謝罪すべきか」賛否インターネットアンケート調査を直ちに中止するように要求する、
ジム・ウォルトンCNN会長あての抗議文を伝達する。
朱ミョンニョンKARP会長は、「CNNの不誠実な即席アンケート調査が再び民族感情に火をつけており、直ちに中止すべきだ」と述べた。
朱会長は、「CNN自らが、5日から実施されたインターネット即席投票(Quick Vote)は科学的ではなく、
一部インターネット使用者だけが参加したものであって大衆の意見ではないと言っており、
はなはだ無責任なCNNの傲慢さと国粋主義的・人種差別的・親日本的な世論誤導で両国民の感情を刺激している。
CNNは直ちにquick vote をdropさせよ」と述べた。
写真1 http://www.karpkr.org/news/img/070312-1.jpg
CNNのインターネットアンケート調査の即時中止を要請して、
KARP会員らがCNN韓国支社前で街頭抗議デモをしている。

写真2 http://www.karpkr.org/news/img/070312-2.jpg
抗議書簡を伝達するためCNN韓国支社を訪問したKARP会員たち。
しかし門は固く閉ざされていた。

▽ソース:韓国引退者協会/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/03/12 10:00)
http://www.karpkr.org/news/files/karpnews_20070312.asp
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20070 312100028547b3&newssetid=1352
__________________________

   ■韓国引退協の抗議訪問後、CNNが安倍首相謝罪関連インターネット調査を撤回

5日からCNNサイトで行なわれていた、安倍謝罪関連アンケートをめぐってのインターネット上の韓日間戦争が、一切りついた。
CNNは12日午前、韓国引退者協会会員らによるCNN韓国支社前記者会見と抗議訪問の後、アンケート調査質問項目をホームページから外した。
これにより、8日間にわたったインターネット上の音なき戦争は、幕を閉じた。
韓国引退者協会(KARP、朱ミョンニョン会長)は、
「8日午後までに約820万人が投票した、慰安婦問題で
安倍首相は再度謝罪すべきかというCNNの即席投票(Quick Vote)で、15対85で押されており、
インターネット上の音なき戦争を阻止するため、調査自体を無くす方法をとった」と語った。
韓国引退協(KARP)は、「我が国は『インターネット最強国』だというが内弁慶なのでは、という疑問を抱かせる事件だった」とした。
▽ソース:ニュースワイア/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/03/13 10:12)
http://www.newswire.co.kr/read_sub.php?id=233291
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20070 313101523700b3&newssetid=1352

▽関連スレ:
【慰安婦問題】韓国ネチズンが全力をあげてもアンケート逆転できず ⇒ CNNに「親日疑惑」浮上 ★2 [03/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173713823/l50

▽前スレ: http://news21.
返信する