訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

日中関係を再検討すべきだ

2008年02月13日 23時42分31秒 | Weblog
【筆者記】
米映画監督スティーブン・スピルバーグ氏は12日、スーダン・ダルフール問題への中国政府の姿勢を不満として、北京五輪の芸術顧問から退くとの声明を発表し顧問への就任を拒否すると述べました。

スピルバーグ氏は昨年、中国政府から芸術顧問への就任を要請されたが、ダルフール問題への懸念から最終的な契約書への署名は先延ばしにしていたスピルバーグ氏は「ダルフール問題の解決に向け影響力を行使するよう中国政府に何度も働きかけたが、状況はむしろ悪くなっている」と指摘。「現時点では、自分の時間とエネルギーは五輪ではなく、ダルフールで続く人道に対する犯罪を終わらせることに費やすべきだと結論づけた」と述べています。
また、多くの国際人権団体は13日、米映画監督スピルバーグ氏が北京五輪の芸術顧問を辞退したことについて声明を発表、中国に人権改善を働き掛けることは五輪スポンサー企業などの責務だと訴えています。
声明は、同監督の辞任が企業や各国政府、各国五輪委員会にとって「中国に圧力をかけるきっかけになるべきだ」と強調。中国の「人権状況は悪化している」と述べ、スポンサー企業などは中国政府が五輪招致の際に言明した人権擁護の約束を果たすよう促す必要があるとしています。
大気汚染、交通渋滞、食品安全、チベット問題に端を発する政治テロや五輪を利用しての食品毒物テロなど北京五輪への懸念が取り上げられている現在、悪質な人権抑圧国家中国共産党政権にとって北京オリンピックは単に体育大会ではなく国家挙げて世界的なアピールの手段として政権の維持と経済的に飛躍する大きな一歩としてとらえています。また中国政府は北京五輪の代表選手に「人権問題などの政治的な発言は慎む」という条項を含む契約書に署名させようとしている、参加する選手まで発言を規制し言論統制を行なっています。
これだけの問題を抱え、五輪を行なおうとする中国はまさに世界に類をみない共産党の言論統制独裁国家そして人権抑圧・蹂躙人殺し国家の何ものでもない。
このようなところでオリンピックを開催するとはまったく信じられませんが、文句も言わずに参加する日本などは中国を批判しないことが中国とビジネスをする対価としてとらえているのだろう。従って日本国民の食の安全などはどうでもいいいのだろう。
今回の問題は決して毒入り餃子だけの問題だけではないのにも関らず、マスコミ同様、中国の批判もせず、この問題だけだと事件を固定化させ、犯人捜査のお手伝いをするだけの日本政府、はたしてどこの国民が被害を被っているのでしょうか。常識に考えても中国後側の問題であることはわかっています。粗末な機材を利用しての食品加工とモラルなき、何でもありきの支那人気質には驚くほかありませんがどんなことをしてもこの国は絶対に非を認めたことはありません。全てが責任転嫁をする国なんです。だいたい左巻きの人間ってほとんどが責任を転嫁し正当性を誇示しますよね。
中国国内のずさんな農薬管理が改めてクローズアップされた今回の問題は環境破壊、ダルフール問題、国民の人権抑圧、チベット問題同様、全てを含めて日中の外交問題に発展させるべきであり、そのことが結果として人権抑圧国家との友好にひずみが生じるのであれば日本にとってこんないいことはありません。
しかし、よく考えればこの国ほど人間としての価値がない国はありません、国民がどれだけいるのかも把握していない国だから当然だと思うが過去に驚くべき発言をした男がいましたね。
世界の大量虐殺者の1人として記録に載っている毛沢東は当時の米国大統領補佐官キッシンジャーとの会談で、話題が貿易問題に及んだ際、中国は貧しいが「女性は余っている」と笑いながら説明。キッシンジャー補佐官も「(女性に対し)制限や関税はありませんよ」と応じ、同席した周首相は即座に「もちろん(強制ではなく)自発的にですよ」と毛主席の発言を補足したという。
毛沢東は「(中国には)子どもが多すぎる」と指摘。女性が大挙して米国に行けば「われわれの重荷を減らしてもらえる」とも漏らし、爆発的に増える人口に頭を悩ませている様子も見せたという。指導者すら国民は人間とは思っていないんです。
これが今まで社民党や日本共産党が支持をしてきた中国の本質ですよ。
つまり中国と言う国は人間を単なる共産党政権を維持するための物・道具でしか見ていないのです。
この伝統は今でも中国で受け継がれています。だからこそ、食中毒で40人以上が死亡してもなんとも思わない、何万人死のうがこの国にとって大したことではありません。
だからこそ、中国では、死者も出ていないのに日本のメディアはなぜ騒ぎ立てるのかと言った発言が飛び出すんです。そのような国と友好関係ですか?
甘利大臣が中国加工食品に対して「政府として風評被害を押さえなければいけない」と述べています。風評被害とはこれいかにです。全ての中国商品が危険で人殺し商品だ。冗談ではない、どこまで国民の命を考えないで支那の味方をするんでしょうかね。輸入は決して支那だけではありません、また経済界の言いなりになっていけないんです、別の国にシフトを変えるべきです。結果として支那との結びつきのある企業が倒産しようがどうでもいいこと、それが日本国民の食の安全につながるのであればこんないいことはありません。人を人とも思わない国家との付き合いは即刻やめるべきであり、逆に朝日新聞などの反国家思想に毒されたメディアは支那に本社を移してもらいたいものです。
今回のメタミドホス事件が日中友好の障害になることを願ってやみません。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、

河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
コメントは終了しました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、わからない (はかたのさとう)
2008-02-14 09:49:07
 シナで、餃子に毒を混入すれば、おそらく、一審で死刑、即、執行だろう。可能性は袋詰の工程にあるが、30人ほども働いているところで、混入するのは難しいと中国の公安は見ている。妥当な見解だ。ま、可能性はあるから、取調べ中だろう。
 それよりも、無造作に捨てているゴミの中の袋が問題だ。あれを拾って、コピー名人の、シナの小さな袋メーカーに作らせ、メタミドホスは、そこらの農家にいくらでも残っているだろうから、購入して、わが国に持ち込み、毒を混入して、COOPの店舗に置くのは簡単である。宅配はどうしたかの問題は残るが。
Unknown (fuyuneko)
2008-02-14 09:58:09
マスコミがいくら隠しても国民は肌で感じています。必ず買い物の際に自衛行動が働きます。そして売り上げが落ちます。こうなって初めてメーカーも動くことになるでしょう。いくら支那の見方をしてもこの流れは変わりません。本来は国家のリーダーが率先して措置をとるべきなのですが。。
Unknown (エノキ)
2008-02-14 12:26:07
何か一番先におかしな人がコメントしていますね。
きっと特ア関係の人でしょう。日本に罪をなすりつけたいのでしょう。
さて、大切な食糧は人間としての心を持った民族・国から輸入すべきですね。中国の民の心は腐敗しています。インド、ベトナム、タイ・・いくらでもあります。中国のように心は荒んではいません。いくら検査を厳しくしても、限度があります。所詮は「信頼」が基本となります。中国からの食糧の総輸入量は全体の8%程度、全てキャンセルしましょう。十分に生きていけます。
日本の毅然とした態度を願う (reiko)
2008-02-14 16:16:28
中国は、情報操作をしている国ゆえに、
一方的な報道で・・・
何が真実で、何が悪いのかが見えてこない。

中国で、毒を混入していないというならば、
何故に!
中国国内にも中毒患者(何百人)
それによる死亡者も出ている。
その事を、何と弁明するのだろう?

まさか!・・・これも、中国以外で、
毒が混入されたとは、言いますまい!

仰るように、中国側の態度いかんでは・・・
日中国交の見直しまで、言及してもらいたい。

福田総理~!目を覚ましてくださいー!



NOと言えないニッポン (とんじい)
2008-02-14 19:23:48
なんたって今のオラウ-タン内閣では強行な事は言えないでしょう。
選対の古賀誠を始め二階とか河野洋平とか中国利権にドップリですもの。
スイスの口座に幾らあるんだよ。
Unknown (山本正次)
2008-02-14 20:45:55
あのー、佐藤さん、少しお聞きしますが「まだまだわからない」って本気で言っているのですか、過去の事例をよく考えてください。日本人がどんな理由でそれも全国にばら撒かれた商品にわざわざ毒を入れなければならないのでしょうか。
お聞きしますが貴殿は中国人と何か関係が御ありですか。非常に不可解なそして日本人として恥ずべきコメントですね。
日本には使われていない殺虫剤をどうやって、またどのような目的で日本人は混入するのでしょうか。貴殿の言っていることはなにか中国人の片を持ったような言い方としか思えませんが。
貴殿は中国と言う独裁国家と、野放し無法人民の怖さを知らないみたいですね。
中国は発展した上海や北京だけだと思っていたら大変な間違いをおかしますよ。
わからない人に (どはげ)
2008-02-14 22:26:19
エノキさん、山本さんへ、一番上の「はかたのさとう」と言う奴は他のブログでも同じコメントをしている。そこでも「おまえはどこの国の人間だ!」と逆コメントをされている。まあ、放っておくしかないがどう見ても日本人ではないね・・。
管理者に消されないように用心深く、少ない脳味噌でさも関係ありそうなコメントをして・。これ特アの工作員だけど、レベルの低さに笑っちゃうより、哀れだね・・。
Unknown (ユーミン)
2008-02-14 23:30:52
博多の佐藤さんへ
メタミドホスは、「そこらの農家にいくらでも残っているだろうから」「シナの小さな袋メーカーに作らせって」って日本人が作らせるということでしょうか。あなたは本気で書いているのかね。また調べたことがあるの。
誰が考えてもそこらへんの農家と言うのは中国の農家じゃないの。普通の人間ならばそう考えるのが当然だと思いますがね。
「COOPの店舗に置くのは簡単である。宅配はどうしたかの問題は残るが」だなんて日本の宅配業者が入れたとでも言いたいの。
あなたはほんとうに日本人?
Unknown (管理人)
2008-02-15 15:12:12
はかたのさとうさん、こんにちは。
どうも私はあなたの意見に違和感を感じますね。
いろいろなところでコメントされているようですが、私達とはまったく違う考えを持っていらっしゃるようです。
無党派さんのブログコメントも読みましたがあなたの意見には賛成しかねます。
あなた自身が賛同できるブログでコメントをされたほうがいいと思います。この意味わかりますよね。

fuyunekoさん、いつもどうもです。
雪はどうですか。久しぶりに富山も30センチの積雪がありました。
やはり北陸は雪がなければ雪国と言う感じがしません、スノータイヤが減るばかりです。
しかし、のんびり福ちゃんにはいやはや困ったものです。昨日、インタビューで記者の女の子からチョコレートをもらっていましたが「どこの?」「フランスです」福ちゃん、にっこり!なんともいえない会話でした。

エノキさん、こんにちは。
まぁ、ハカタのサトウさんのように世の中にはいろいろな考えを持っている人もいますが、賛同できるブログで意見を述べたほうがいいと言うことですよね。
小麦が30%値上げになるそうです。困ったものですが日本人は主食である米をもっと食べましょうよ。米の自給率は80%以上ではなかったでしょうか。

reikoさん、いつもコメントありがとうございます。
いつもブログを拝見しています。
中国の見解はこういうことですよ「中国に責任は一切ない、日本で毒物が混入したのではないのか」と言うことです。
中国人は決して責任を認めない民族です。
何の根拠もなく毒物混入の責任を否定する国なんて、こんな横柄な態度では日中友好などありえますか、ましてや、不法滞在支那人が国内で闊歩し、悪行を働くなど到底、この国を信じられるわけがありません。
私が中国人や韓国人が嫌いなのは全て「素直さがない」ところから来ています。
のんびり福ちゃん、これはあかんわ。(苦笑)
官僚と政治の世界しか知らない人間ってこんなのなんでしょうね。

とんじいさん、いつもどうもです。
中国で毒を飲まされないかといつも心配してるんですよ。大丈夫ですか。気をつけてください。
しかし、オランウータン内閣って笑いましたよ。

山本正次さん、こんにちは。
まぁいいでしょう。中国より日本が一番悪いと言っているブログに行ってもらえば言いでしょう。
もうコメントはいりませんしね。答えようがないというのが本音です。

どはげさん、こんにちは。
無党派さんのブログでのコメントを読みました。
ちょっと別人みたいですね。
いつもありがとうございます。

ユーミンさん、お初です。
この方は調べていません。自分の価値観でそうかも
ということでしよう。と言うことはスタンスが中国からお話されているんです。我々は日本人ですよね。だからこそ日本のスタンスでものを考えます、こんなことは当たり前のことですよ。狼少年のような国をどうして信用できますか。
このような事件が起きる前から私はが中国は危険だと何度も指摘してきましたが、このようなことになってもまだ支那を信用したいのでしょう、それは自由ですが。しかしそんな人生って惨めじゃない?