訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

平沼赳夫元経済産業相の復党と社会の乱れ

2007年09月06日 23時59分36秒 | Weblog
                      頑張れ!平沼赳夫議員

【筆者記】
自民党執行部は郵政民営化に反対して離党した、元経済産業大臣の平沼赳夫氏の復党を認める方針を固めたそうです。
自民党本部は平沼氏と地元後援会関係者との調整を待って速やかに復党に向けた手続きに入ることにしているそうです。
今まで平沼元経済産業相は前の執行部から求められた「郵政民営化を支持」の誓約書の提出を最後まで拒み、無所属を貫いてきました。
これについて先月のの27日に発足した今の自民党執行部は平沼氏の復党を認める方針を固め契約書の提出も求めない方針だそうです。
これに対して、安倍総理は記者団に対し「平沼先生は参議院の選挙においても自民党に貢献をしてくれたと思います、そういった観点から県連とも相談をしながら検討をしてまいりたいと思います」と述べました。
こうした中、麻生幹事長と与謝野官房長官は昨日、平沼氏と会談し、この中で平沼氏は復党の意向を示したうえで、地元の後援会関係者や自民党岡山県連などと調整し結論をを出したいと言う考えを示しました。
党執行部は平沼氏の復党を岡山県連が求めるかたちで手続きに入ることを念頭においており、早ければ来週、党規委員会を開いて復党を認めたいとしています。
聞くところによれば、自民党内には平沼氏の復党について一部自民党議員から国民に対し改革後退のイメージを与えかねないと言う懸念も出ており、一昨年の衆議院選挙で郵政民営化を掲げて初当選した一年生議員らの反発もあると言うことです。

しかし、これはおかしな考えです、なにか議員としての身の保全を考えているしか考えられません。国民は誰も改革が後退したなど思わないでのでないでょうか、それは、大変失礼だが国民は郵政民営化についてまるでわかっていないと思うからです。
実は衆議院で勝ったのは小泉台風が吹き荒れただけであり、彼らはそれに乗じて当選しただけの話であり、彼らが持つ政治家としての資質で当選を果たしたのではありません、その例が杉村太蔵たちですよ。
前回の選挙は今回の民主党が勝ったのとレベル的に同じであり、国民は逆に、今回の復党について「最後まで自分の考えを貫いた平沼氏」に拍手喝さいし期待をしているんではないかと思います。なんら心配は要りません。つまりこのような反発は政治家としての大儀も知らない議員が理屈を並べ騒いでいるに過ぎません、それほど今の国会議員には平沼氏に近づける政治家はいないと言っていい、私は政治家の取るべき道として筋を通した男だと今でも思っていますし、これほど発言と行動が一致している政治家はいません。
しかし、やっと復活しました、こんなうれしいことはありません、先般の記者会見では声は少し弱々しい感じがしましたが、棚田朋美氏を従え、保守を貫く正統派政治家として勇気凛々とした姿を拝見し、益々期待を持ちました。ぜひ、頑張ってほしいと思います。

さて、私は今でも郵政民営化に反対をしています、以前から無条件な構造改革は必ず、過度の競争原理を招き、日本に大きなひずみを産むと警告してきました、むやみな改革は日本が今まで大切にしてきた共同社会を破壊し、後世の日本社会全体に深刻な打撃を与えるであろうと述べてきました。私が特に心配をしたのは「日本の心」です、金さえ儲かればどんなことをしてもいい、人のことなどどうでもいいという身勝手さ、責任を全て他になすりつける無責任の人間、小泉改革は卑怯者を大量に生産したことは事実です、企業はコンプライアンスを失い、多岐にわたる規則・規範を全役員・従業員が遵守せず、もし違反行為があってもひた隠し、反社会的行為を行ったことで消費者や取引先の信頼を失い、事業継続が不可能になる企業が頻発するようになったではありませんか。
企業を取り巻く法律や規則は、民法や商法をはじめ独占禁止法、不正競争防止法、労働法、消費者保護法など多くあり、監督官庁の命令・指導なども含まれています。さらに、営業活動や市場競争の公正さ、消費者などへの情報公開、職場環境、公務員や政治家との関係、証券市場における取り引きなど、多くの面で企業倫理が求められているのです。商いの道は人の道にも通じるものです、こんなことは当たり前のことだと思います。今でも近江商人の家訓が多くの企業の手本となっています、それは近江商人の家訓である「買い手良し、世間良し、売り手良し」の「三方良し」が今の時代でも通用するからです。特に日本の企業は「世間よし」を決して忘れてはいけません。

企業がいとも簡単に反社会的行為を行なうようになったこと、それは企業そのものがワーキングプアになったことにも原因があると思います。従って企業存続のためには消費者を騙してもかまわないと言う安易な発想が生まれてきました。中には整理整頓される業界があることも事実です、特に談合などで自ら墓穴をほった建設業界などはその典型的な例ではないでしょうか。
私は決して改革を否定するものではありません、しかし私が予想をした通り、急激そしてむやみな改革は、結果的に大きなリスクを伴なったことで、日本人が持つ大切な「絆」すら奪ってしまいました。人間は心の余裕があってこそ、冷静な判断が出来、他人に思いやりを持つことが出来るものです。
今までいたせりつくせりの甘美なお花畑社会にどっぷり浸かって来た事で、ちょっと過激的な刺激を与えるとこんなぶざまな姿をさらけ出した日本人。そしてその責任を人になすりつけ、文句を、批判をするだけし責任転嫁をしてきたのが今の日本人とマスコミなのです。
見てください、詐欺、横領、殺人、挙句、親殺し、子殺しなど、信じられないくらい乱れに乱れてしまった日本、恥を恥とも思わなくなった日本人、社会規範もなく、まるで朝鮮人のような振る舞いだ!恥ずかしくないのか!今こそ、我々は全国民が真剣に考え、日本の国のあり方について徹底して前向きに議論をすべきです、それが「美しい日本」の出発点だと思います。
日本人は大東亜戦争の敗戦の中でもがき苦しみ、大きなマイナスから、団結力と根性で難局に立ち向かい、お互いに励ましあい、助け合うことで大変な荒波を乗り越えて頑張って来たのではないでしょうか、だからこそ日本人は絶対に負けるはずがありません。
本当は日本人は強いんです、すごい能力を持った日本人達よ、もっとまじめにやろう。そして頑張ろうじゃないか。自治労、そして官僚どもに戦いを挑もうじゃないか。
平沼赳夫も負けるはずがありません。絶対負けるはずがない。だからこそ我々は平沼氏を一人ぼっちにさせてはいけないのです。
平沼氏には、これを克てにもう一度、党内で力をたくわえ、真の保守新党の結成を目指し頑張ってほしいと思います。

←押してね♪
にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪
もう少し押してね
ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、

海外旅行 台湾 台北 鉄道 新幹線 電車世界3大森林鉄道「阿里山鉄道」と「台湾新幹線」に乗車!台湾鉄道の旅5日間

河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニッチ)
2007-09-07 07:59:35
平沼氏復党には、安倍首相の意向も強く反映していたと思います。
なにしろ彼らは『同士』ですからね。

前回、復党がかなわなかったのは、中川前幹事長が強く反対したからだと聞いています。
その点では、麻生・与謝野両氏とも平沼さんの復党賛成派であったから、この人選が幸いしたと言えるでしょう。

私は今回の内閣改造人事については、安倍首相はインド訪問の最中に決意を固めたと推測しています。
パール博士やボースさんの遺族にお会いするうちに、『壊れてしまった日本』をもう一度再生する為にどうしたらいいのかを、原点に立ち返って考えることができたんだと思う。
その為には、たとえマスコミに火ダルマにされてもよし、という覚悟でしょう。

戦後日本は焼け野原になり、焼け跡に闇市が立った。
60年以上の時間を経て、街並みは美しくなり、焼け跡の街があったことなど誰もわからないほど立派になりました。
だが日本人の精神には、相変わらず「荒涼たる焼け跡の闇市」が存在しています。
戦争に負けて、日本人としての誇りを失い、儲かりさえすれば『何でもあり』の上に築かれた精神の貧困が日本を覆っている。

安倍首相は、かつての「美しい日本」を取り戻す為には、平沼氏には復党してもらわなければ、と思ったに違いありません。
これからマスコミは色々と非難するだろうが、我々は安倍首相の決意を断固支持し、ネットから『応援の風』を送りましょうや!

Unknown (いにしえの心)
2007-09-07 08:19:57
平沼先生の様な、父性のある政治家が、まだ、日本に居られて、本当に良かったです。古き良き日本には、何処にもいた、頑固親父の復権を望みます。目先の損得に流されずに、「ならぬものは、ならぬのです」と言える大人を。
Unknown (fuyuneko)
2007-09-07 08:53:57
大賛成です。しかしこのような骨太政治家が安倍総理世代にあまりいないということに大変心配しています。極東情勢が大きく変わることを予感させること起きてます。拝金主義の経済界に惑わされず、強固な体制が急がれます。

中朝国境の港湾整備、米企業が460億円融資
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070906i314.htm

他国は所詮こんなもんです。
Unknown (害マスゴミをゴミ箱へ)
2007-09-07 11:32:17
もう一度総力結集して保守再生が必要ではないか、と。それが自民党を立て直す道だと思います。

管理人さん、文中「棚田朋美氏を」とありますが、
もしかして「稲田朋美氏」ですか?
Unknown (SAKURA ONE)
2007-09-07 12:50:36
「新風」支持の私ですが、平沼赳夫議員は本当の国士として応援しております。
ご病気からも本復されて、益々日本の舵取りにご活躍いただきたいと願っております。
Unknown (我理礼於)
2007-09-07 16:15:58
kazuさん 大変ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰にもちょっと理由があったものですから、と言うのは先の参議院選挙の結果やネット右翼、憂国者達の現在の時点の規模の大きさの事やその後の内閣改造等々に対して元気の出る話が無かったものですから。

ところがやっと感動出来る話が出てきたので重くなっていた手でPCのキーを叩くことが出来ました。その話とは、

そうです、kazuさんの今回のエントリーの平沼赳夫氏の話です。今、国会議員の中で平沼氏に実際に会い、面と向かって直にいわゆる文句を言える人がいるでしょうか?一人もいないと言っても否定はされないと思います。

【物事に対して筋を貫き通す】
単純な事ですが、特に政治の世界では非常に難しい事ですね。ま、もっとも一般の世界でも難しい事なんですが。
断片的な時運の流れも平沼氏になびいているのは事実ですが、確実に歴史が平沼氏の取った行動を評価し平沼氏を歴史が必要としている瞬間なのではないでしょうか。

少なくとも自民党は平沼氏に頭を下げたのです。
選挙前は平沼氏に頭を下げる事を強要したくせに。と言っても自民党のイメージや中川幹事長の見栄を生かす為にはいたしかたなかった事は理解出来ます。
ここで本来ならば自民党は永久に平沼氏を復党させてはならんのです。一旦筋を決めたらその筋を貫き通さなければ組織として党としていかがなものかの世界になってしまうわけです。まあそれだけ自民党は切羽詰って来てるわけなんですね。

そして平沼氏は勝利しました。
戦国時代風に言えば自軍に対して異議を申し立てた事により自軍に捕らえられ蟄居閉門の謹慎処分状態から時流の急激な変化により再び一級武将として自軍に逆に頭を下げられ要請を受け堂々と復帰を果たしたということではないでしょうか。

安倍さんは未だに私も含めた安倍支持者達に期待出来るパフォーマンスを示してくれません。安倍さん以外の人達からはよく重要な法案を多数通して成立させたじゃないかと言われますが、安倍さん自身からのその法案の価値の説明とその法案に対する熱意が感じられません。たぶん法案成立の完全確定議員数を持っていたから余裕だったからと言われればそうかなあと思ってもいいんですが、しかし実はもっと他に理由が在ったんじゃないかと疑いたくもなります。
法案のなかにはいわゆる利益団体の活動をしやすくする為の法案も含まれていますね。また国民にはわからないようにそっと通している法案もあるとも言われておりますね。説明し辛い部分もある事は理解してあげてもいいんですが。
ということも含めて何となく考えて見ると、今年前半の国会は自民党にとって50年か100年に1回の『法案祭り』だったんじゃないでしょうか。
出来る限りの利益団体の関係の法案を通して選挙の支持票を還流させようと目論んだのはいいんですが、あっさり歴史的大敗。安倍さんの責任は重いなあ。
枡添氏の入閣もパフォーマンスになりません。枡添氏は本来国際政治が専門分野。普通に考えれば外務か防衛でしょう。厚生労働の分野では素人ですね。25年とか35年とか厚生労働の分野で実務をやってきたいわゆる罰則法の縛りのない官僚貴族達をどうこう出来る大臣になれるわけが無い!介護の経験があれば厚生労働大臣に向いているとマスコミが無理やりこじつけてるようにしか私には見えません。

ごめんなさい安倍さんへの愚痴話になってしまいました。もう安倍さんはいいです。期待しません。

やはりそんなことよりも平沼赳夫氏のような筋の通った信念の一級武将のような政治家がもう10人もいてくれたらなあと思うこの頃になってしまいました。






Unknown (管理人)
2007-09-07 18:53:57
ニッチさん、いつもお世話様です。
いつも慌てて書きものですから、今、読み直してみたら、まったく文章になっていません、そして誤字もあり、恥ずかしい限りです。情けない話ですが手直しをしました。
聞けば他の人は一度メモ帳などに書き、確認をしてからコピペして投稿をされている方が多いみたいですね、あわて者ですからどうも余裕がなくて困っています。本当に文章力が無いものですから文章が長くなるんですよ、しかし今更、勉強をする気もありませんので、訂正しながら投稿を続けて生きたいと思います。
さて、今、安倍さんに必要なのは裸になることです、もう失うものはありません、だからこそもっと強くなるべきです。
意外に私は楽観視しているんです、こんな移り気な国民はいません、いや、こんな日本人になってしまったのです、ですから時が経てばチャンスはあります、私はそう信じています。

いにしえの心さん、こんばんわ。
政治家に一番大切なものは「信念」だと思います。
私はいつまでも平沼さんを信じています。

fuyunekoさん、こんばんわ。いつもお世話様です、ニッチさんにも言いましたが誤字なとがあったり文章の流れが乱れていたりとどうも迷惑をかけています。
いつも訂正ばかりをしなければいけないとは情けない限りです。
日本の政治には今までご都合主義と合理主義はなかったはずです、しかし今の政治はいったいどうなったのでしょうか、その場合せの政治はどうも好きにはなれません、気骨で勇気ある政治家は本当にいなくなりました、信用もされず1円まで出さなくてはいけないとは情けない、やはり昔のように日本の教育に先人教育が必要です、少なくても我々は野口英世など偉大な足跡を残してこられた人を学び、日本人としての誇りと勇気を持ったものです。
平沼さんをぜひ応援したいものです。

害マスゴミをゴミ箱へさん、こんばんわ。
今のような衆参ねじれ状態では法案が通りません、政界再編成は間違いなくあります。私はこちらの方に期待をしているのですがどうでしょうか、それから私は稲田朋美が大好きです。

SAKURA ONEさん、こんばんわ。
私も新風を応援していますよ、政治とは政策が国民に届かなければいつまで経っても受け入られません、そして支持が広がっていかないものです、今こそ、草の根運動が必要だと思います。
これからも瀬戸さんを応援して行きたいと思います。
まずは保守の基盤を国民につくることが大切です。

我理礼於さん、お久しぶりです、お元気でしたか。
みんな、頑張ってますよ、そして平沼さんも病気に立ち向かい、頑張っています、自民党は結果的にも平沼さんに謝ったのです。書類の提出もなく、復党を認めたのです、平沼さんは自民党に勝ちました。
そして自分にも勝ちました。
これはすごいことです、彼の周りには保守のメンバーが彼を支えています、これからも保守のリーダーとして頑張ってほしいものです。
ちなみにあるところで聞いたんですが病気回復後の記者会見を陰で泣いていた女性がいたそうです、誰だと思いますか、桜井よしこさんです。
桜井さん、そして稲田朋美さん、山谷エリ子さんも頑張ってほしいと思っています。なにか女性ばかりですよ、どうしたんですかね男は、情けない。(苦笑)
またコメントください、元気出しましょうよ、よろしくお願いいたします。


Unknown (sesiria)
2007-09-07 20:38:28
本当に良かったですね。悪いニュースが多い中
やっと笑顔になれました。
私も今でも郵政民営化に反対です。
地方や僻村ではもう、その弊害が出ているようです。
マスコミはあの頃、民営化の負の面をほとんど
報道しませんでしたね。これじゃ、大本営を批判など出来ませんよ。自分ら、同じような事してるじゃないですか。敢えて隠した、としか思えません。
民衆というのはこんなにも煽動されやすいのだと
あの当時もかなり絶望しましたが・・・。
でも、これで平沼さんが復党してくれれば
活路が開けると思います。
平沼氏復党 (太郎冠者)
2007-09-08 00:07:32
私も大歓迎です。期待していた安倍さんには首相・総裁としての資質が欠落していることが、これまでの問題処理の対応ぶりで明らかになったので、自民党にはポスト安倍の次期首班の候補者が一人でも多く必要です。平沼さんの健闘に期待します。
ところで、平沼氏復党が可能になったのは、中川氏に代わって麻生氏が自民党幹事長になったから、らしいのですが、安倍氏は中川幹事長の時代にも麻生幹事長の現在でも自民党総裁なので、自民党総裁はお飾りで、実力者は幹事長か、と疑いたくなります。安倍さんに決断力、情勢判断力が不足していることは明らかです。早く有能な新首班と交代してもらいたいと願っています。日本の危機はすぐそこまで迫っています。残された時間はあとわずかです。
復党反対 (tora)
2007-09-10 13:44:38
私は、平沼さんの主張はかなりの部分で理解できるのですが、ここ一番という勝負勘にかけるところがあり(郵政選挙がないと踏んでいた)、政治家としての資質はいかがなものかと思ってしまいます。
もちろん選挙に勝ち、現在も代議士として活動しているのをみると、集票力があり、それをもって政治家の資質があるということもいえますが。
また、先日の参院選で、片山さんが落選ということもあり、岡山における地盤固めのために自民党が復党に動いているという側面もあり、決して平沼さんの政治主張が優れている→復党といった単純なものではないと思っています。
また復党するなら派閥は? となりますが、元いた派閥は中川さんを近い未来の総裁候補と位置づけているだろうし、平沼さんが派閥に返り咲けば大混乱になるでしょう。
大混乱は他の派閥にとって、とても有利に働くのでは。

復党を是認すれば自民党の支持率が下がるのは必至ですし、そうなれば相対的に民主党への投票者が増える。
私は決して自民党がよいと手放しでいえないと思っていますが、民主党よりましだと思います。
復党に関しての収支を考えると、私はマイナスだと思います。