訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

毎日新聞とサーベラス

2007年06月06日 23時41分30秒 | Weblog
糸川正晃議員、昨年の10.29 観艦式で海上自衛隊護衛艦くらまに乗艦!
『観艦式は1868年に大阪で明治天皇が陸上から観閲されたのが日本の観艦式の始まりだそうです。昨年は航空自衛隊の観閲式に参加したので私にとっては2度目の参式だったのですが、艦隊が綺麗に整列して航行する様子は圧巻でした。
丁度先日の金曜日に国民新党の公約である、防衛庁を防衛省にする法案が提出されました。 観艦式等自衛官の活動を見ていると、早く省に昇格させて誇りをもって活動をしてもらいたいと、感じました。』
【筆者記】
相変わらず、日本の社会が乱れに乱れています。拝金主義に成り下がってしまった企業群、企業コンプライアンスもなく嘘の申請をし保険金の横領、不正までしてしまった詐欺集団コムスン、会社ぐるみの介護報酬の不正請求なんて信じられないことだ、これは国家に対しての詐欺横領です。こんな企業が上場企業として存在すること自体が日本は異常です。
人材不足など問答無用です、力がないのですから人材を揃えることが出来ないならば新規出店しなければいいのです。介護する人間がいなく、いたものとして国から金を巻き上げる、これを詐欺と言わずしてなんといいのであろうか。
事実上、介護事業からの撤退を迫った今回の厚生労働省の厳しい処分、介護という公共的な事業を順法精神すら欠く行為で介護報酬の不正請求に手を出し、この公共的事業を歪めた悪質事業者につけ込まれぬためには、厳格な処分とともに、制度全体の不断の点検も必要だろうし行政の姿勢も根本から改める必要がある。
この企業の将来はありません、間違いなく倒産が待っています。
会社規範のみならず、なんて言えばいいのでしょうか、アキバのお宅ですら刃物を持って歩かなければいけない日本社会、毎日、殺人事件がない日はありません、もはや日本は末期症状を来たしているのでしょうか。残念、無念です。
昨日、関東オープンについて書きましたが朝、ニュース記事を読むと驚くべきことが書いてありました。
TBSが石川選手の声を録音しようと同じ組で回る選手に小型マイクを取り付けるよう依頼していたことがわかりました、またTBSはこの大会をなんとヘリコプターで撮影し、「うるさい」と多くの苦情が寄せられたと言う事です。ゴルフ場にヘリコプターですか、ちょっと普通の常識では考えられません、TBSは芸能人の運動会と勘違いしているのでしょうか、この連中はスポーツは芸能界と同じだと思っています、だからこそ芸能Andスポーツとして放送してるじゃないですか、ここまでくればこのメディアは異常としかいいようがありません。
子供は親の、いや大人の背中を見て育つと言います、今の時代、これではマトモに子供が育つはずがありません、無責任批判をするメディア、格差の腹いせか、それとも反国家なのか、それとも単なる金儲け、ビジネスか、ジャーナリズムの使命は事実の検証とアナウンスだ。本来マスコミは社会の不正を糾していかねばなりません。しかし、不正を知りながらその不正を報道しないことは、ジャーナリズムの使命を放棄したと同じです、一部の権力者、支配者を恐れ、企業として生き残るためになるという思い込みで不正に目を瞑り、相手の不正を許すとなればそれはメディアとして試合を放棄したとみなされて当然です。そして自らメディアの世界から離れるべきだと思います。
捏造、歴史歪曲、でっち上げはお構いなし、そして意図的な作り話など当たり前になってしまったマスコミ、最後の砦である「告発」すらでできなくなったメディアは真っ当な糾弾者になりえない、このようなことが今、毎日新聞に問いかけられています。
もうすでに各ブログで取り扱っていると思いますが例の糸川議員(国民新党)が暴力団などに脅迫をされていた事件があったと思います。
◇糸川議員脅迫事件
東京・南青山の再開発をスムーズに進めたいと思った元建設会社相談役、山元康幸容疑者(49)らが昨年3月、福井市のクラブ「パラダイス」で、糸川正晃衆院議員に対し、取引に関する2度目の国会質問をしないよう圧力をかけた事件です。
山元容疑者と前滋賀県草津市長、芥川正次容疑者(48)の2人が暴力行為法違反(共同脅迫)容疑で逮捕された。現場には、複数の元閣僚の秘書や建設業者など十数人がいたとされ、捜査本部が事件と関連があるか確認を進めていたものです。

大きな問題は外資企業で投資ファンドをやっているサーベラスという米国企業です。この会社は現在ブッシュ(親父)政権のときのジョン・スノウ財務長官が会長を務めている企業です。他にも政権中枢にいた要人が密接な関係していて、いわばアメリカの国策企業といっても過言ではない。先般も米国クライスラーグループを、このサーベラスキャピタルが9千億円で買収したことは有名です。
仕事の内容は世界中で企業を買収する米国一流のハゲタカファンドです。また西武グループの統括会社である『西武ホールディングス』の筆頭株主がこのサーベラス社であり、しかも同社から派遣される取締役の一人が暴力団との関係が指摘されている人物であるとして昨年、大問題になりました、しかしサーベラスと暴力団が表裏一体であり密接な関係でつながっていたことがはっきりしていました。
日本では破綻した日本債権信用銀行、現あおぞら銀行も買収していますが、つまりこの企業は米国の利害のために世界の企業を買収したり、利権を奪い取る闇の国営企業そのものです。
そして今回、暴力団とサーベラスが深い関係にあり、土地取引で仲立ちした山口系暴力団(滋賀、広島、福井)がその糸川議員に対して国会で質問をするなと脅迫した、その裏のテープがネットに流れました。
この事件はそんな悪名高いサーベラスが東京・青山通り沿いの土地を暴力団を使って買い占めようとしたことに端を発します。
そして、この問題を糸川議員が2006年2月14日の予算委員会で都市再生機構が土地の集約化事業を進める南青山の区画でのファンドの“活動”について、関係者の説明を求めて質問をしたのです、そして3月3日糸川議員が福井のクラブ「パラダイス」に地元にいた糸川議員に、国民新党のある有力な後援者から、前防衛庁長官秘書と前農水相秘書(息子)がいるから飲みに来てくれ、と頼まれ、出向いたところ、2人の秘書と土地取引に関係ある企業の社員と暴力団の男たちに取り囲まれた、という。
そこで話を大きくさせたくないこの連中から2度目の質問をしないよう脅迫を受けます。以前からこの問題を知っていた毎日新聞の大平記者が1面で米国ファンド系列の不動産会社が東京港区南青山で行った地上げに、暴力団と親しい関係者が関与した“疑惑”を報道していました。
そして2006年5月29日、糸川議員に「銃弾」が送りつけられたんです。銃弾とともに「体に入るぞ」との脅迫文が添えられていた。糸川議員に送られた「銃弾と脅迫文」は、これを報道した毎日新聞東京本社社にも送付されています。

これに対してマフィアや「やくざ」などの付き合いがばれた場合、大変なことになると思ったサーベラスは事実無根だとして毎日新聞社に対し損害賠償を求める訴訟をアメリカの裁判所に訴えたました。損害賠償額は1億ドル、しかしアメリカの裁判所は「日本の事件をアメリカで訴えても駄目だ」として結果を出さなかったのです。しかし、不思議なことに、毎日新聞は即座にサーベラスに謝罪し、あまつさえ大平記者をクビにしてしまったのです。
要は何かの圧力(知っていますが書けません)がかかり、すんなり身を引いてしまったと思われても仕方がありません、そして信じられないことにこの事件をすっぱ抜いた身内である大平記者をクビにしてしまったのですから毎日は何かを隠すことに必死だったのでしょうか。 これには裏に事情があって、毎日新聞社が相当な圧力を受けていたのかも知れません。でなければ謝罪をすることはなかったはずです、事実はテープが物語っています。 
さまざまな圧力のせいか何なのか、新聞社に銃弾が届けられたり、国会議員が脅迫されたりしている中で、記事にしようと思ったジャーナリストそして告発をしようとした議員も少なからずいたのです。だが、しかし何をひびったのか、どこの新聞・雑誌も扱うことが出来なかったのですが驚くべきことに記者と糸川議員がこの事件について暴露している証言テープや米国のの裁判資料、青山の土地の登記簿、関係会社の謄本などが出されたりして大騒ぎになっているということです。
しかし、皆さんテープを聴いてもらえばわかりますが非常に衝撃的な内容です。
有名な代議士の名前が出てきます、あまり自分からは言いたくはありませんがこの事件をただ単にサーベラスに理由もなく、示談にした毎日新聞だけの問題ではありません、いろいろな団体が毎日に圧力をかけました。しかしどう見てもジャーナリズムの使命から逸脱しています。真実を隠し、臭いものにふたをしてしまった毎日新聞、挙句その担当記者を放り出したこの毎日新聞、怖いものに媚を売り続けるのでしょうか、これがメディアの真実の姿なのでしょうか。

ちょっとテープから聞いた事を抜粋しました。
僕の秘書の福井に電話がかかってきたんですよ。亀井先生の後援会から。から始まる話の内容は驚くものです。「私の顔をたてていただきたいんですが」と電話があった。僕は別の予定が入っていたんでお断りしたんですよ。ちょうど、福井の市長選があったので、打ち合わせ会があったんですよ。それで食事して何人かでよし飲みに行こうとなったんですよ。仕方なく行ったのがパラダイスという店なんですけど。福井の山口組系の暴力団が経営している店らしいんですよ。志賀ナンバーやら黒塗りが止まっていた。日産のプレジデントなど。外に運転手がいるんですよ。ここにヤクザがいっぱいいるんですよ。
僕が予算委員会で質問した情報って、誰からもらったってわかるじゃないですか。サーベラスの副社長が、ここに座っていた。山口組の本家からいやっしゃった方がいて。代紋がついているバッジをつけていて。左に。「まあ飲みなさいよ」みたいな形、秘書はもっとむこうにて、福井県のヤクザさんたちも向こうにいて。それで、ほかに代紋をつけてらっしゃる方とつけていらっちゃらない方が混在していて。それで誰か唄えとなった。結構音楽が大きくなったら、話が始まったんです。
「糸川先生はこちらです」と座らされて、僕の右隣にサーベラスの副社長の河合がきた。「河合です」それから平和奥田(滋賀の建設会社)が相談役と社長がいた。
予算委員会で質問したことについて「糸川さんねえ、あなたなんでね、サーベラスやったんだ」。サーベラスの副社長が、ここに座っていた。山口組の本家からいやっしゃった方がいて。代紋がついているバッジをつけていて。左に。「まあ飲みなさいよ」みたいな形、秘書はもっとむこうにて、福井県のヤクザさんたちも向こうにいて。それで、ほかに代紋をつけてらっしゃる方とつけていらっちゃらない方が混在していて。それで誰か唄えとなった。結構音楽が大きくなったら、話が始まったんです。「糸川さんねえ、あなたなんでね、サーベラスやったんだという話になったんですよ。「だれに言われてやれっていわれてんだ」と。
「今、サーべラスは毎日新聞を訴えている話はしっていますよね」
 ええ、知っていますよ。調べてから私も質問していますよ。「なんでやったんだ。堤(西武)から言われたのか」 というんですよ。たぶん相当堤さんと悪いんですよね。「なんだ、党か?」 綿貫先生から言われていることですと言った。
「代表か」 僕は代表が党ですからといった。亀井先生もいますし。だからそういう質問もしていますしという。じゃ「なんでサーベラスなんだ」 という。
日本をハゲタカファンドが多い。こういうものを横行させないように、そういう観点から質問したんですと。
そうしたら、「あんたね、糸川さんね。ぼくらはね、どんだけ金かけているかわかっていますか」と。
本来何ヶ月もかけて中川秀直と話をして、青の土地(南青山3丁目の土地)が買えるという話をしてよくやく詰まってきたろことで、」「あなたがそんな余計なことをしたから、ぼくらが何ヶ月もやってきたことを、あなたは台無しにしたんだよ」と。「すみませんが、中川先生が絡んでいるですか」と聞いたら、「いやいやそんなことはないよ」となった。
もう質問しないと思うけど、質問するようなことがあればね、僕らが納得したとしても、東京の仲間は許さないと思うよ。それなりの仁義の中で生きている人達だからね」と河合がいった。
僕も命がけでやっているんだから、仲良くやっていきましょう。といった。
でもね、普通ね。議員にふざけるなとやられたらね。
でもあの環境でふざけるなと言える議員はほとんどいないでしょうね。そりゃそうでしょう。
要は僕と秘書ぐらいなら、事故でもなんでもできちゃうでしょうしね。おれはどこにでもいくからと。びっくりしたでしょと。滋賀から来るとは思わなかったでしょということでしょう。「まさか滋賀からくると思わなかったでしょ、先生」と言われた。県外からわざわざ福井に来るとは思わないからね。広島の方も合流してきたんでしょうけど。
僕(河合)は赤坂にいるから、赤坂に挨拶にきたらどうですかという。肝に銘じてもらいたいのは、うちはいつでも動くからといわれた。
国会議員が国会の場でいったんだから。 だから、中川さんはひいた。おれにはできないと。それを壊したのは、おまえだ。 だから、おまえは許さないと。最初は恫喝口調だった。それから静かになった。
亀井先生は全然しらない。もし、知っているなら、「あれは危ないからやめておけ」というはずだったんです。そういうだけで終わりますよね。で、綿貫さんが「亀井先生が言うならやめよう」となるんですよ。それはその時点で、定例会でいいましたから。「おう、そういうのはどんどんやったほうがいいですよ」と言う。
僕はすごく気にしていた。
亀井先生の面子を潰したらまずいなと。亀井先生がいやがったらやめようと思った。これはできないなと。だから定例会でいった。そしたら、どんどんやりなさいと。(これが予算委員会での糸川議員の質問 平成18.2.14を入力してください
たぶんね、彼らは二度質問をやられたらヤバイと思っているんですよ。たぶん糸川がどこまで知っているんだとという探りだったんですよ。だから、脅しておけば大丈夫だとなったんですよ。
「まさか滋賀からくると思わなかったでしょ、先生」と言われた。県外からわざわざ福井に来るとは思わないからね。広島の方も合流してきたんでしょうけど。
たぶん河合があちこちの組に金を配っているんしょうね。脅すために。それに岩永や大野もつけたんしょうね。政治家も絡んでいるんだよ。おまえなんかという話ですよ。
僕はURに利益のでない売り方をしたら追求しますよと言ったんだからだぶんできなくなったんでしょうね。

以上、糸川議員が話した録音テープから抜粋しました、何は指がない連中ばかりとか、その中に座って話をしたときの感情がモロに伝わってきます。
大体、こんなことではないでしょうか。しかし糸川議員は気丈です。
最後に彼は言います(これは想像ですが)「僕はURが利益の出ない売り方をしたら追求しますよと言ったんだからだぶん中川秀直さんはできなくなったんでしょうね。」とまで言った糸川議員。たいしたもんですよ。
脅迫状と実弾が送られても頑張った糸川君、こんな政治家が今こそ必要な時はありませんか。綿貫さん、いい男を持ったもんですな。
国会における質問回数の新記録をつくったことでもある糸川君。1国会における質問回数86回、これを新人議員の糸川議員が記録したのである。
綿貫代表、地元富山のよしみで亀井静香氏には悪いがこの糸川君をつれて自民党に戻りませんか。
ではこの辺にしておきます、聞けば毎日新聞からこれを書くと抗議が来るという、もし本当なら待ってます。毎日新聞さん、なんだったら電話番号でも教えましょうか。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキングランキングに入って投票クリックを押してね

もう少し押してね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ysbee)
2007-06-07 08:03:51
今日のサーベラスの裏話、実に生々しくて非常に面白かったです。
「ハゲタカファンド」よくぞ言ってくださいました!
ブッシュ政権は米国の政体を利用した資産づくりの悪業団体ですからね、

レフト系のブログへ行くと、ブッシュへの献金企業がテキサスの石油精製グループを初め、ずら~~っと限りなく並んでいます!
中でもブッシュの地元テキサスのKenyonという企業は、9/11、カトリナ、インドネシア津波と、大事件の死体処理を担当して巨財を作ったことでも悪名高いです。(「大惨事はブッシュの陰謀」説の根拠)

チェニーは副大統領になる前は、言わずと知れた「ハリバートン」のCEOで、このハリバートンがイラク戦争の大部分の現地下請け企業ですから、なぜ嘘の事由をでっちあげてイラクへ攻め込んだのか、というのが見え見え過ぎてます。この戦争で数兆円儲けたはずですよ。チェニーはまだ株主ですから。

ライス国務長官はエクソンモービル石油の重役だし、もうホワイトハウスのスタッフ全員が、利権に染まって真っ赤っかの最悪の政権です。
来年の大統領選で民主党候補がホワイトハウスに納まれば、その傾向も一掃されると思いますが、その時に現政権の連中がさーっと天下りする企業が、多分今企業買い占めに走っているグループです。今からはっきり予言できますよ。

それから、私の方の「サーベラスのクライスラー買収」の記事ともリンクさせてください。TBを送りますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ニッチ)
2007-06-07 15:56:22
本当は現代版の『教育勅語』が出来ればいいんですけどね。
我々より上の世代は、たとえ年をとって耄碌しても、教育勅語はすべてそらんじて言えるんですよ。
子供の頃におぼえこまされたことは、生涯その人の骨身にしみわたるんでしょうね。
戦後の(エセ)民主主義教育の妄想によって、教育勅語は『戦争したくなるような国民をつくる危険な洗脳』であるかのように思い込まされたが、中身を見るとそんなことはまったくの嘘であることがすぐわかる。
やはり道徳教育は、絶対に必要です。
このままでは、日本人から『良識』というものがなくなってしまいます。
返信する
テープ送付感謝 (加賀人)
2007-06-08 17:15:17
kazuさん、テープありがとうございますた。早速聞きましたがちょっと極道の件でわからない点がありました、広島です、広島で山口組で福井の正木年男 正木組 組長がぺいぺいになっていた言ってましたね、正木がぺいぺいとはどう言うことなんですかね、今出世頭ですよ正木は、どうもげせんなぁ。
平和奥田なんて菱の企業舎弟みたいもの、滋賀には不動産ゴロがいっぱいしますよ、土石関係なんて一時期、西武堤のゴルフ場開発でほとんどが山口組企業舎弟がやってましたからね。
富山にもその弟がやってますよ、組員ではないが知っていると思います。
山元と一緒に市長も逮捕でしたからこいつら、ほとんどつるんでますよ、滋賀の山口は知ってますが広島はどうもわからん、以前山口組系後藤組の後藤忠政(本名・後藤忠正)組長が雑居ビルの不正登記容疑で逮捕され、菱和ライフクリエイトの西岡進社長や後藤組長の長男・正人らも逮捕されましたよね、今年3月には、ビル管理会社顧問の野崎和興が港区北青山の路上で殺害されていますし、この事件もすべて土地がらみ、やみ金と土地、奴らはこれしか今はありません、薬はちょっとある日本海ルートが今壊滅状態です。
広島についてはだけが顔を出したか調べてみます。
メール流します。
返信する
Unknown (元なんとか)
2007-06-08 17:31:30
この組織図をパズルで追ってみてください、多分わかると思います。
返信する