訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

中国の危なさを知らない日本人

2007年04月15日 23時44分27秒 | Weblog
               加藤紘一・山崎拓両氏、GWに中韓訪問だって?

≪記事抜粋≫
加藤、山崎両氏らがつくる「アジア外交・安保ビジョン研究会」の活動の一環。同研究会の中谷元元防衛庁長官や稲葉大和元文部科学副大臣らが同行する。北京で政府要人と会談するほか、中朝国境にある遼寧省の丹東や吉林省の延吉も視察する予定だ。
【筆者記】
どこまでこの連中は馬鹿なのか「こそ泥、コピーの国」中国の言い分を聞いて納得、納得、これからの日本は東アジアなくしてはは考えられませんだと?あきれ果てて返す言葉もありません。その中国と「戦略的互恵関係」構築の促進で一致。貿易・投資、金融、エネルギーなど幅広い経済分野での連携強化を確認し、温家宝は帰って行きました。北朝鮮の核問題解決に向けた連携強化や経済協力を押し進めることで一致し、温家宝は満足げに専用機で岐路に就いた今、省エネ、環境対策の協力も打ち出したと言う今回の訪日は日本にとってどんな意味を持つものなのでしょうか。
日本経団連の御手洗会長はまるで神様が来たかのように熱烈歓迎、歓迎光臨、いかに現在の景気が中国頼みになっていることがわかると思います。もはや日本や欧米の市場は頭打ちだ、米国の人口の五倍を有する中国に経済界の目が向いて久しい。
そのため情けないことに中国のご機嫌取りの発言を繰り返し、経済界のトップの浅ましい姿を目にしてしまう、恥ずかしい限りだが中国が近未来において間違いなく破綻することをわかっていないらしい。
今、読んでいただいている方の中には何度も上海に旅行された方がいらっしゃると思います。1980年代、上海の東地区、原野と池や沼といったところに東アジアの金融センターと言う旗印の下、大開発ラッシュが起こりました。こんな湿地帯にビルを建てて大丈夫か、私はこの建設ラッシュを見たときにいかに無計画な開発プロジェクトであるかを肌で感じ、この無計画性に怖さを感じたものです。常識はずれな突貫工事、日本では絶対に建設許可申請が下りないこんなに地にあわててはたして建てたものから回収が出来るのか、現地の担当者に聞いたものです。中国人担当者は意外にも「大丈夫ですよ、政府がやってますから」と強気に答えたものです。
具体的な経営計画もなく、ただ将来こうなってほしいとの単なる願望に基づいて建てたこの東アジア金融センター、だからオフィスの入居率が40%台と低迷し、建設費がまったく回収が出来ず、赤字だけが大きく膨れ上がっていく、つまり不良債権の予備軍が中国には大変多くあるのが現実です。不動産バブルも上海においてはもう終止符が打たれようとしています、いや、終わったといいって言いと思います。金儲けのことなら何でありとする中国人はありとあらゆるものに手を染め、切手、古銭、株式そして不動産投資はあっという間に崩れ去ってしまいました。売れなくなったマンション、販売業者や建設業者が抱えた借金はすべてが不良債権化し銀行に不良債権として溜まります、しかし中国政府はこのような不良債権を隠し、大量の国際を発行することで経済を乗り切ろうとしています。これらによって財政が圧迫されるのを覚悟の上で金融システムの安定の道を選んでいるのが実は胡錦濤・温家宝政権なのです。
どうにも止まらない無計画な中国経済を何とか正常な形に戻したい、そのためにはどうしても日中間の歪みを取り除き、日本の経済進出・支援を頼りにしなければいけない、ODAの継続問題もあり、中国全土に訪日を中継することで同胞のためには日本に対して釘を刺しながらも国民的融和を表向きでも図ることで何とか、日本に経済支援お願いをしたいということ、そして「氷をとかす旅」としての訪日が今回の温家宝首相の訪日に結びついたと言っていいと思います。
中国と言う国は一つ妥協を許してしまえば、また一つ無理難題をふっかけ、より高いレベルで妥協を求めてくる。要するに共産国とは「ごね得」を得意技にしているんです、北朝鮮をみてもよく変わりますよね。中国という国は昔からそうでした、当然彼らにとっては交渉とはそんなものなのです。このような原因を作ったのはすべて日本の政界・政治家や経済界の弱腰が蒔いた(まいた)種であり、すべて日本が悪いのです。この中国の考え方は恐らく中国が自滅崩壊するまで変わることなく続くに違いありません。資源を食いつぶし、あれだけ環境汚染をしている中国が京都議定書の制限枠から外れ、自国の悪行をすべて棚に上げ、日本の非難を繰り返す、中国の専横を許していいのでしょうか、尻尾をふり、擦り寄る媚中議員二階そして政治生命が終わっているのにまだ居残っている加藤とエロ拓、ましてや公明党などの骨なし政党など絶対に許してはいけないのです、中国は近い将来間違いなく破綻するはずです、汚職が横行し、貧富の差は広がる一方で国内は農民暴動や地方においては反政府運動が発生し、チベット自治区そして東トルキスタンなどの独立運動が活発化することで国内分断は避けられないでしょう。特に反政府極秘文書が発見されイスラム原理主義が入ってきているウイグル自治区は政府の不満がくすぶり続けているのが現状です。あと数年でとてつもない破局が待っています。もう既に進出してしまった企業はいかに上手く日本人を引き上げさせるか、企業の損害をいかに最小限に食い止めるか、今のうちに考えていたほうがよほどいい。
だからこそ、破綻を待つ中国には決して援助の手を差し伸べてはいけません、煮え湯を飲まされるのは援助した国、つまり日本です。バカをみるのは日本国民ですよ。
中川昭一政調会長は卑しくも言い放ちました。「日中間の歴史問題に関しては、我々も正すべきところは正さなければいけない。しかし、あったことをなかったとか、なかったことをあったとか言うことは(できない)。政治的、外交的に国として譲れないものは譲れない」と述べました。そして「氷の点を取ればすぐにも水になるがその点が簡単に外せないのが今の日中の最大の問題です。」と述べたそうです。当然のことです、東シナ海の油田開発などストローを持ってきてチュウチュウ吸うような正に盗掘を行っているのが中国なんです、例えば日本が注文したレモンスカッシュを勝手にストローを持ってきて飲んでいるのと同じです、他人の飲み物を勝手に飲んでもらったら困るんだよ、図々しい。恋人でもでもないのにダブルストローなんて冗談じゃないよ、おい。わかるでしょう温家宝さん。わからない?植木等じゃないが「こりゃまた失礼しました」ですよ。バカばかしいにもほどがある。
今こそ、中国が自ら謝罪し、そして歴史捏造等も深く反省することで氷は解けるものなんです。まだ日本と中国は寒冷期であると言わざるを得ません。まさしく中川(酒)の言っていることは日本の本音です。
この洞察力を持った男、そしてはっきりものを言う政治家中川昭一氏を断固支持します。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキングランキングに入って投票クリックを押してね

もう少し押してね