見出し画像

 言わなければよかったのに日記

大先輩に学ぶ

 一昨年から、再び1月1日の新聞を買いあさっています。このことは二十数年前の当時の東小の校長;Hama先生から聞いて教えてもらったことです。その頃も数年間、正月になると駅の売店で1日付けの新聞を買っていました。その頃は買い求めて読むだけになっていたので、いま思うに(それだけ)のことでした。
 委員会に勤めはじめて(先を見る)(今年を読む)という意味合いから1日付けの新聞を買い求めることを一昨年に復活しました。日頃は我が家には(熊日新聞)と(人吉新聞)を購読しています。1日に朝食を済ませてから{朝日}{毎日}{読売}{西日本}{日経}を買ってきました。時代も変わっていまは近くのコンビニで売ってあります。
 むろん、1日には読めないので(読む時間がない)ボチボチと読むことにしています。社説とコラムと気になった記事を切り抜いています。まだ、全紙を熟読していないので??ですが、少しでも「Fromやまえ」に役立つ情報を得たいものだと思っています。
 
 今日は(なにもなし)で過ごしました。昼前にいつもの病院に行って薬をもらってきたくらいです。孫たちもお出かけだったので静かな我が家でした。
 明日は(出初式)です、寒くならなければいいな!と思っています。
 今日の天気(
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事