言わなければよかったのに日記

文化の日に

 木曜日が(休日)、私にとって今週は良かったです。土日が休み?でなく、明後日の土曜日も熊本行です。そんな意味からも今日の(文化の日)は好日でした。おかげでゆっくりとした一日を過ごすことができました。とくに夕方は友人と久しぶりにゆっくりと喋ることができました。
 昼は家には誰も居ず一人だったので、ひょいと思って(天琴)にラーメンを食べに行きました。天琴が中原校区に行ったのはもう2年以上経つのでしょうか。引っ越されてから初めてです。大工町にあったころは酔っぱらってのでしたので味はほとんどわかっていません。でも、美味しかったのは確かでした。今日も美味しく食べることができました。

    

 まだまだ東日本大震災の後片付けはたいへんなようです。がれきの処理、東京がはじめたようです。放射能がどうだとかで反対のメールがあったようなニュ-スが流れていました。人吉社協も災害救援ボランティアで福島県の南相馬市に第4陣まで行っているのでしょうか。私の息子三人にもいけば!という勧めをしましたが次男坊が手を挙げて今月の17日から行くそうです。山江役場職員も8人目が明日出発します。人的な支援もですが、瓦礫の処理などへの支援が今後の課題のようですね。たいへん難しい課題がまだまだ残っています。

 今日の天気(
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事