slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

きっと10分くらいで出来ます(^^)鶏ひき肉と長ネギのミルクスープ♪

2012年11月16日 | スープ・汁物
あったかいスープを飲むとなぜこんなにほっとするのでしょう(^^)

我が家には何かしら汁ものはかかせません。
お野菜の旨みと栄養をたっぷり含んだスープがあるとそれだけでなんだか心にゆとりがでてきませんか?


簡単にできるスープです。

ミルクの風味がほっとするやさしい味ですよ(^^)


○材料
・鶏挽肉 100g
・白ねぎ 1本
・しょうが 1かけ
・鶏ガラスープ 小さじ1
・ごま油 小さじ2
・水 300cc
・牛乳 500cc

お好みで・・柚子こしょう♪


○作り方

1.白ねぎは斜め薄切り。しょうがはみじん切りにする。
2.お鍋にごま油としょうが・鶏肉・長ネギを入れしんなりするまで炒める。
3.水・鶏ガラスープの素を加え、沸騰したらアクをとり、2分前後煮込む。
4.牛乳を加え、塩で調味する。

あついうちにどうぞ♪
あまり煮込まずにねぎのシャキシャキ感を味わってください。

ご飯にもパンにもあいますよ(^^) 朝ごはんにおすすめです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。