雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 志賀高原スキー場 WEBチケット購入でやっちまった!

2024年02月13日 | スキー
最近は、WEBでリフトチケットを購入すると、少しお安く手に入れられるスキー場が増えています。
リフト料金高騰の折、家族で出かけると少額の積み重ねもばかになりません。
前回は、リフトチケットのみを購入しましたが、今回は、食事券付に挑戦しました。

リフトチケットのみのときは「WAmazing」という会社。


食事券付きになると「KKday」という会社。


なんで違う会社なんだろう。

挑戦しました。
一苦労して支払いまで済ませ、予約番号も届きましたが、待てど暮らせどチケット引き換えのための「バウチャー」とやらが届きません。
15分以内に届かなければ問い合わせとあるので問い合わせをするも、なしのつぶて。
リフトの運航開始時間ぎりぎりまで待ちましたが、諦めて窓口で通常料金にて購入。
なんと、昼食中にバウチャーが届きました。

7:09 支払い完了メールが届く
7:38 バウチャーが届かないと問い合わせる
8:29 現地で現金で購入したのでキャンセルできないかと問い合わせる
8:30 リフト運航開始
11:17 バウチャー付きメールが届く
12:57 問い合わせに対する連絡あり
    購入したチケットの写真を送ってくれとのこと
(この連絡に気付くのが遅くなり、チケットの回収に協力してたらどうだったのだろう。)

問い合わせは、チャットのようなものです。

当方、スキー場のリフトチケット購入は、現地についてからがほとんど。
道中、天候次第で行き先を変更したりするんです。

予約番号だけでも窓口に見せれば何とかなったのかなあ。
翌日、キャンセルできたとの連絡が入りました。

WEBチケットの購入にあたり、どちらのサイトでも受け付けてくれないカードがあったのには困った。
持っててよかった複数カード。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 志賀高原 | トップ | ある日のこと 我がバースデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事