毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

ハッピーバースデー 新 ・ 縄文、ハッピーバースデー 貴秋! となるために

2023年12月05日 18時41分49秒 | 貴秋の視点、すなわち偏見
今回もペンキ画家のショーゲンさんのお話から。

ショーゲンさんの過去動画をメモを取りながら見続けていますが、その中でもたびたび繰り返されるのが、縄文人の教えを代々受け継ぐタンザニア ・ ブンジュ村の人々に 「ショーゲン、お前はほんとうに日本人なのか?」 と驚かれるという話。

ブンジュ村の人々には今もしっかり根付いている 自然と調和した生き方や 喜びに満ちあふれた豊かなありようから、縄文子孫であるはずの私たち日本人がいかに離れてしまったかということですね。

ショーゲンさんも 一時は 「実はインドかイラン ・ イラクの人なのでは」 と疑われていたそうです (笑)

たしかにブンジュ村の方々にはショックだったろうなぁ。。。。遠く離れたタンザニアの自分たちがずっと守ってきた教えを、当の日本人の子孫がすっかり忘れてしまっているなんて。

でも貴秋的には、「行って かえる」 の筋書きに照らせば おおいにありだなと思える流れなのです。

本来のあり方からいったん離れて 再び戻ることで 対比効果が生まれ、縄文の人々の教えの素晴らしさがより深く心に刻まれる、そのための悩み多き旅だったのだと思えば、ね。

しかも、あまりにも離れ過ぎて戻り方がわからず迷子になってしまったときのために、豊かな自然に囲まれ 純真で素直な心を持つアフリカの人々の中に 縄文のスピリットを残しておいてくれるなんて、すご過ぎるではありませんか。

だからこそ、いまの私たちは ショーゲンさんが取り次いでくださるブンジュ村からのメッセージをしっかり受け止め、旅のゴールまで確実にたどり着くことが何より大切なのだという氣がします。




さて、情報量が多過ぎて 何からお話しすればいいかわからないほどですが、ここはやはり一番重要だと思われるところからいきましょうか。

前回の記事で 「いまのこの時代、日本人には果たすべき大事な役目があるようだ」 と書きましたが、実はここにも “2025年7月” が関わってきます。

しかも今回は日付入り、2025年7月5日に 「あること」 が起こるそうで、ショーゲンさんは 村のシャーマンから それまでに日本人が本来の日本人の感性を取り戻す必要があると言われたのだそうです。

そこからはまったく怖がる必要はない、明るい日本の未来が待っているよ、でも お金とか権力とかだけで生きてきた人たちには生きにくい時代になるから、それまでに いかに人と心で愛を持って繋がれるかというところが 重要なカギになるんだ、とね。

この 「あること」 については、歴代のシャーマンたちがずっと言い続けてきたことだそうなので、おそらくは 「かえり」 の道を決定づける何か、もう本質から逸れる道には戻れないよと宣言するような何かが ちょうどそのあたりで起こるように 魂レベルで設定されているのだろうなと 貴秋は想像しています。

そして それが起きるとき、古い意識の枠組みや思い込みを脱ぎ捨てて 新時代に乗り出す準備ができている人がどれぐらいいるかで、新時代の幕開けか人類の滅亡か、またソフトランディングかハードランディングかが決まるのではないかな、とも。

だから、その 「あること」 を無事乗り越えることができれば たしかに間違いなく明るい未来を迎えられるでしょうが、そのためには あと1年と7ヶ月をどう使うかがものずごく重要になってくるはずなんですね。

ショーゲンさんがブンジュ村の人たちにたびたび指摘されたように、いまの日本の私たちも せっかくかえりの道のりにあって 本来のありように戻るよう背を押されていながら、まだまだ古い思い込みを捨て切れずに振り回されていることが多いのですから。

だからこそ、ブンジュ村の方々も ぜひとも縄文人から受け継いだ教えをいまの日本の人々に広めて欲しいとショーゲンさんに頼み込んだのだろうし、ショーゲンさんも全力でその思いに応えるべく活動しておられるのでしょう。

貴秋もそんなショーゲンさんやブンジュ村の方々に心から感謝していますので、微力ながらもショーゲンさんのメッセージに 自身の氣づきや体験を重ね合わせて発信することで、ささやかにお手伝いさせていただければと思っております。




ちなみに、貴秋の誕生月も7月であると前にお話ししましたが、日にちは5日より後なのです。

なので、「新時代の到来をみんなと共に思いっきり祝い、その切り替わりとスタートの目撃者となる」 ことを 2025年の自分への誕生日プレゼントに決めました。

いまだかつてないすっごい誕生日になるだろうなぁ。。。いまから胸が躍ります♪

そのためにも いままで以上に感覚フォーカスにいそしみ、そこから得たものをブログにもどんどんあげていくつもりです。

ほんとうでない自分を手放し 本質である自分が表に出てくれば、必ずや縄文の頃の豊かな心持ちに戻れると確信していますので、滅亡したらどうしようなんて不安は微塵もありません。

さし当たり、来る2024年はこれまでになく活動的な年となりそうな予感、楽しみです!


       ※ショーゲンさんの動画は こちらからどうぞ。














コメントを投稿