goo

■おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり、とか申しますが、毎年恒例のニューイヤー駅伝などテレビ観戦していましてご挨拶が遅れました。 この先が思いやられますが、本年も昨年同様『風かをるの青春時代』ならびに『風かをるの独り言』をよろしくお願いいたします。

と、新年のご挨拶はこのくらいにして・・・ちょっぴり新サイトの宣伝をば。

いえいえ、その前に『風かをるの独り言』もリニューアルしたんです! グンと見やすくなって可愛いページになりましたよね。 当然ですがgooのテンプレではなくピノコさんのお手製です。 ここをご覧いただいただけでもサイトのリニューアルがほんの少し想像できるかも・・・です♪

さて、過ぎ去りし2016年、「独り言」でたびたび登場した『断・捨・離』と『終活』という言葉。 2017年はもっとまじめに取り組むつもりです。 身体的にもあちこち故障が出てきているし、やはり元気なうちに身辺整理はしておきたいですからね。 そういう意味でも今回のサイトのリニューアル(というより外観は新築!)はまさにサイトにおける終活の集大成なのです。

青春時代も剛夕の世界もコツコツと更新は続けていきますがサイトとしての構築は最後になると思っています。 まあ、言ってみればそれほど風かをるにとって完成度が高いと言うことでしょうか。 建物が立派過ぎて中身がついて行かないところもあったりして。(汗) 本当にピノコさんにはお世話になりっぱなしです。 

見どころはなんといってもスキャンし直して画像が大きく綺麗になったこと。 訪問された方が楽しめるよう新しいコンテンツも増やしました。 そして何よりも素晴らしいのはピノコさん努力のたまもの「丸ごとアップ」の見やすさです。 貸本マンガ史掲載の原稿も本をめくる感覚で楽しめますよ。 

そしてそして・・・リニューアルを記念してイベントも開催! 前回のリニューアル時にも開催しましたが、もちろんプレゼントつきです。 「風かをる直筆イラストサイン入り!」 まだ用意していないところが風かをるらしいと言えば言えますかね。(苦笑) 仕上がりましたら「独り言」にアップいたします。 というわけで、イベントはなるべく時間をかけて到達してくださいね~!

コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ご挨拶 ■サイト移行と... »
 
コメント
 
 
 
浅井3姉妹と仕事人と... (石ちゃん☆)
2017-01-03 13:20:32
改めて、新年&リニューアルおめでとうございます!^^

楽しく拝見させていただきました☆

リニューアル記念のイベント...はい、すぐにクリアはでないです(汗)
もしかしたら、ずっとクリアできないかも...?
でも、一番乗りしたいなぁ...と複雑です(汗)

そして、賀状イラスト...
トリ年ゆえに、かわゆいインコちゃんのご出演!^^
で名前を見て、茶々・初・江が浅井3姉妹、加代・政・りくが仕事人キャラというのはすぐ分かりました(^^)V
そして、ひな鳥がZAQって...
突っ込もうと思った途中で、過去の表紙絵を見たらちゃんと書いてありました^^


 
 
 
イベントゲーム (風かをる)
2017-01-05 13:11:17
>もしかしたら、ずっとクリアできないかも...?

って油断させておいてあっという間のクリア!
その上を行く人がいらしたとは夢にも思わなかった風かをるです。
アナログのジグソーは結構はまってましたが、今はとにかく眼が痛くて画面を見つめていられないんです。(泣)

>過去の表紙絵を見たらちゃんと・・・

「思い出の絵葉書帳」ですね、代わりに突っ込んでみました^^
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。