goo

■9月3日のカウンターへのアクセス数について

本日、午前1時52分15秒(細かい!)「99963」から始まったカウンター。 石ちゃん☆さんがキリ番ハンターの名にふさわしく「100000」番をゲットしました。(BBSへ書き込みをいただき、風かをるがレスをつけています。)

風かをるが舌を巻いたのは石ちゃん☆さんの運の強さと言うか勘の良さというか「スゴイ!」というほかはありません。 今回は『夢の10万番』ということで早い段階からワクワクしながらカウンターの管理画面のチェックをしていました。

サイトのレフトページからアクセスすると風かをるが踏んでしまう恐れがありますからね。 アクセス数は大体一日で10から多くて20と言ったところです。 このアクセス数と言うのはカウンターの進み方ではなく、あくまでもアクセス~つまり同じ人が5回ページを更新したとすると5アクセスと数えます。

そして本日「99963」から「100000」までのアクセス数がヌワント!【215】、一瞬目を疑いました。 お天気の良い日曜日にどれだけ暇な人が(ゴメンナサイ!)いるのかと・・・。 でもたった一人の人でもアクセス数は稼げるのです。 もちろんカウンターは進みませんが。 時々第三者が間に入ればそれなりにカウンターは進みます。

つまり「99963」から「100000」のたった37カウンター進むのにアクセスが215回! 大変な数字です。 一人の人が相当数更新を続けなければあっという間にキリ番など過ぎ去ってしまいます。

そしてその奇特な方は215回のアクセスの内187回もカウンターにアクセスしていました。 どれだけキリ番ゲットしたかったのか、ある意味執念ですね。 「100000」ヒットでなければ意味がなかったのかどうか、「99999」をゲットしながら今のところ申告していらっしゃいません。 しかし「99997」を踏んで以降76回も更新を続けたのはちょっと不思議でした。 「100000」ヒットが望みだったのなら間に誰か一人でも入れば次は「99999」になり、「100000」は絶対に取れません。 ここは間に二人入ってもらうために連続しての更新はしない方が賢明でした。

そして登場するのが石ちゃん☆さんです。 187回も懸命になってアクセスしても「100000」ヒット成らなかった方とは正反対に朝方確認された「99972」から実に2回目のアクセス(それも数時間置いてです。)で奇跡のピンポイントで10万ゲット!

187回もアクセスして外れる人、たった数回のアクセスでゲットする人。 本当にわからないものです。 でも、先に書いたように「99999」ゲットしているんですよね。 もう「平均台のビーナス」は持っていらっしゃる方なのかな? ポストカードもついているのに・・・連絡いただきたいです。

さて、長くなりましたが今回『夢の10万ヒット』達成と言うことでキリ番プレゼントはいったんお休みいたします。 また違う方法で何かプレゼントができたらと考え中です。 長い間キリ番ゲットにお付き合いいただき心から感謝申し上げます。 ありがとうございました!

最後になりました。 石ちゃん☆さんへのプレゼントはBBSにも書きましたが今週中に発送予定です。 しばらくお待ちください。 発送が済みましたらBBS、並びにブログでお知らせいたします。

<追伸>
「100001」番は珍しく気合を入れて参戦したピノコさんがゲット。 数日前からパソコンが不調でサイトにアクセスできなかったということです。 パソコンが直り、アクセスしたら「100001」だったとしきりに悔しがっていました。 それでも一発勝負で前後賞ゲット、これはこれですごいですよね。 カウンター画像ありがとうございます。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■大山鳴動して... ■99999番、申... »