川崎フューチャー・ネットワーク(特定非営利活動法人)

みんなの力で、川崎を “環境都市” に!

7/17(土): 【脱温暖化2050 川崎版】 めざせ、脱温暖化! ワークショップ

2010-07-13 | KF-netの活動:エネルギー(気候変動)

※18名の方々にご参加いただき、無事に開催させていただきました。
 地球環境推進室の福芝室長さま、広瀬課長さま、ご参加・ご協力くださったみなさま、
 本当にありがとうございました!

KF-net&MAKE the RULE 川崎 共同開催:未来創造プロジェクト2010
2010年7月17日(土)13:30~

めざせ、低炭素社会! 
 【脱温暖化2050ビジョン 川崎版】ワークショップ トーク×トーク×トーク♪

  あなたは川崎市をどんなまちにしたいですか?

「脱温暖化を目指したい!」
「低炭素社会にシフトしていかないと!」

  ・・・でも、どうやって?

それを考えるために開催したのが、
昨年10月の「『脱温暖化2050プロジェクト』勉強会 低炭素社会を実現するために」でした。

でも、考えているだけでは何も始まりません。
一緒に、とことん議論しあって、アイデアを出し合って、一歩でも前に進みたい。
市民も、行政も、企業も、学校も、家庭も、大人も子どもも、みんな一緒になって考えていきたい。
みんなでつくる「川崎市民 脱温暖化2050ビジョン」。
まずは、そのための“場”を作りたいと思っています。

「脱温暖化2050プロジェクト」勉強会の講演録をテキストに、
ワークショップ形式で、
何ができるのか、何から始めれば良いかなどを、ともかく、とことん語りあいます!

★ただいま、川崎市で「川崎市地球温暖化対策推進基本計画(案)」について、
 パブリックコメントを募集中(2010年7月20日まで)です。
 この基本計画(案)についても、市民の立場から、どう関わっていくかなど、
 一緒に考えてみたいと思っています。
 
★川崎市環境局 地球環境推進室長 福芝さまにお越しいただき、
 基本計画について、ご説明いただくとともに、
 議論にも加わっていただけることになりました!
 行政とも一緒になって、川崎市の温暖化対策について前向きに話し合いましょう!

川崎の環境問題に本気のみなさま、ぜひ、お集まりください!

  ◆日時:7月17日(土)13:30~16:00(開場 13:15)
  ◆場所:川崎市平和館 第1・2会議室(武蔵小杉駅から徒歩10分)


   ※参加者の方には、「脱温暖化2050プロジェクト」勉強会の講演録を差し上げます。

お申し込み・お問い合わせは、川崎フューチャー・ネットワーク : kawasakifuture@gmail.com まで。

くわしくは、こちらのチラシをご覧ください。

【未来創造プロジェクトとは?】
川崎市を住みやすいまち、ずっと暮らしていきたいまちにするために、
何をしようかと考える「未来創造プロジェクト」。
今年は、具体的に何ができるか、どこに焦点を絞ったら良いかを考えてみます。



※KF-netは、かわさきコンパクトに参加しています!

このワークショップは、
「KF-net」と「MAKE the RULE 川崎」の共同開催です。
あなたは川崎市をどんなまちにしたいですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年7月のイベント | トップ | 2010年8月のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KF-netの活動:エネルギー(気候変動)」カテゴリの最新記事