バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2024/5/10◆走行6万km!「Ninja1000」車検整備~♬

2024-05-10 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!



カワサキ車 当店在庫・入荷状況はコチラ(↑↑)から♪


昨日入庫してまいりました


「Ninja1000」!

車検での預かりですが
気が付けば・・・走行6万km超え!





通常の車検整備に加えて
ちょっといろいろ見ていかないといけない

人間でいうなら

「 50も超えたし 定期健診にオプションも! 」

みたいな(笑)そんなお年頃ですねっ



そんなわけで今回は



通常の車検整備&KVCSでのチェックに加えて
もろもろ交換もしていきます!

まずは・・・バイクを丸裸に!



重たいタンクもはずしまーす!



そうでーす!


プラグ&エアクリーナーの交換♬


お気に入りのメンテナンスグローブをつけまして

( テンションあがる~♬ )

しっかり作業していきまーーーーーす!



よぉし!このテンション上がった勢いそのままに

次はこれ!


クラッチ板の交換でーーーーーすっ♬



やっぱり年数経過とともに
摩耗していく箇所ですので

距離が伸びてきたら
交換を検討していただきたい箇所です


薄い板が重ねあわされているこの箇所


枚数もさることながら
組み合わせる種類の順番があるので


しっかり見とかないと
どこまでやったかわからなくなります!(笑)



・・・・と思って作業していたら

「こんにちわー!」

ええええ

今ぁああああああ!!と思って振り返ると

あ!!!!おひさしぶりです~!!!!




先日YAMAHAさんの本拠地にある
ご実家にに引っ越しされたお客さんが!

大阪に来られたついでに
当店に立ち寄ってくれましたぁ

「 空気いれてくださーい! 」

と 言われて作業したんですが

いろいろわいわい話してるうちに・・・

あれれ?

気づいたら


隣に止めてた違うバイクに!
無意識で!!!空気いれてましたっ(汗)

   

( 左のバイクがお客さんの車両! 笑 )

「 『できましたよ~♬』じゃないでっ! 」

と お客さんに
盛大に突っ込まれてしまいましたっ!

すんませぇえええええええん



新しい土地でも
引き続きバイク楽しんでくださいねっ



お客さんからいただいたお土産が


本日3時のお茶菓子となりましたぁ♬


( 整備記録簿をipadでこさえる時代・・・ )

さてさて!
うなぎパワーで続きの作業にかかりますよ!



2年点検でお預かりしているVersys-X


点検ついでに


( パッド残量計測中~♬ )


キャリパーも・・・きれいにお掃除!


(ピカピカ!



前後ブレーキフルードも交換です♬



最後は・・・KVCSでチェック!


洗車も終わって・・・あとはお引き取りを待つばかり


明日は早くも週末!

GW明けの営業は 老体にとっては
なかなかハイペースで進んでおりますが(笑)

がんばりますよ~!



明日は朝9時より営業しております
皆様のご来店心よりお待ちしております~♬

***********************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時30分/土日祝9~19時

※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも
当店が責任をもって作業や確認ができない状況です

お客様の安全面を考慮しての対応につき
どうぞご理解下さい

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/5/9◆GWは・・・道の駅「... | トップ | 2024/5/11◆今日は朝からレデ... »