川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

MVPはジダン

2006-07-10 18:59:32 | サッカー
MVPはジダン
ヴィエラの方がふさわしいと思いましたが、決勝の前に集計が打ち切られる以上はこうなるかなとは思っていましたけれどね。
しかし、前回のカーンといい、MVPをもらった選手は、ちょっと喜べない状況で受賞していますね。集計打ち切りのタイミングに問題があるのでは…

「許せないが理解はできる」
というのがドメネックのジダンに対するコメント。
これはつまり、獅子座のマテラッツィの威嚇に対し、蟹座のジダンが過敏に反応したということは占星術の関係で理解できるということなのでしょうね(笑)
考えてみれば最後外したのは、「裏サソリ」と言った天秤座のトレゼゲでしたし…その場の思いつきに過ぎなかったのだけれど、ごめんよダヴィ。
ついでにイタリアはジラルディーノをさしおいて蠍座の二人組を起用していましたし(笑)
ついでにドメネックには続投要請がなされる見込みなのだとか…まあ、準優勝監督であるという事実は変わらないから、そういうのもアリなのかもしれませんが…

得点王はクローゼ
結果を受けてそのままということで。2大会連続5得点ということで安定しています。次回は32歳ですが、ノイヴィルのように経験を買われて出場ということは十分ありそうですし、ミュラーの14は難しくてもクリンシーの11得点は抜けるでしょうね。

セリエへの影響は?
恩赦が下るかもという話もあるんだそうです。まあ、さすがにユーヴェがA残留はないんでしょうけれど、CではなくBで免除というのはあるかもしれないですね。
個人的には別に恩赦を下す必要はないという気もしますが、ただ、降格すればミランを出ると言っているカカーがR・マドリーではなくリヨンに行く可能性があるそうで…
そうなるとただでさえ微妙なシェルストレームの出番がなくなりかねない…
だからミランをAに残せと言いたいわけではないですが(苦笑)

上川氏、三位決定戦で好評
考えてみれば最初と最後をエリゾンド、二試合目と最後から二番目は上川さんだったわけですね。FIFAの評価は高かったんでしょうねぇ。
ならば大会でのレフェリングをJで…と思いきや、何日か前のコメントには「しっかり厳しく取らなければ、選手がボールをファウル無しに取る技術は上達しない。だから今後はより厳しくファウルを取る」とありました。
そうでなくても停滞しがちなのに…
まあ、それは審判ではなくて選手が悪いのかもしれないですけれどね。とりあえず微妙なのは後半開始直後のマニシェへのファウルくらいでしたし。

ヴィルヘルムション、ナントに移籍?
スウェーデンのイケイケ右ウイング・ヴィルヘルムションがついにアンデルレヒトを出て桧舞台に姿を現す模様…ナントは微妙ですが(笑)
もう一人、ヨアン・エルマンダーがトゥールーズに移籍するそうで、フランスにスウェーデン代表が急に増えていますね。

大久保、名城とタッグ
ボクシング界のホープの一人と地縁があるということで仲良しコンビを結成。
ただ、この配信記事の写真を見ていただきたいのですが、大久保のビフォーはこんな感じの模様です。一瞬、「あれ、こんなレスラーいたっけ」と思ってしまいました(笑)。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃ)
2006-07-10 20:52:15
こんばんは。

最後の最後、占星術を研究し尽してたのは実はリッピさんだったんでしょうか(笑)。

なんだかんだで当たってる部分もあったりして。

MVPはジダンとしても貰っても複雑な心境でしょうがFIFA的には最後に華を持たせた気分でしょうねぇ。
返信する
こんにちはー (ぴゅあ)
2006-07-10 21:08:59
得点王はクローゼで、MVPはジダンですかー!

ジダンの最後の退場は残念でしたね。

ドイツを応援していたので

得点王はうれしかったですw

最初から活躍してましたからね~

返信する
DFは評価が薄い (ひとり)
2006-07-10 21:34:20
今回のジダンの受賞は残念です。

ジダンのレッドが相手の得点を阻止するためなら理解します。

でも、ジダンは相手の挑発にキレただけ。

カンナバロの評価が薄かったのは残念ですね。イタリアの守備の要。キャプテンとしてもチームをまとめましたし、守備の貢献度は評価に値します。

ジダンのレッドがなければ仕方がないかなと思いますが、今回の結果は残念です。
返信する
>がちゃ様 (川の果て)
2006-07-10 21:43:01
ジラルディーノではなくヤクインタとデルピエロを優先的に使ったことには何かしら影響されていたのではという気がします。



ジダンのMVPについては、華をもたせるというよりも、確か投票がファイナルの前で打ち切られたのではという気がします。前回のカーンは少なくともそうだったわけですし。
返信する
>ぴゅあ様 (川の果て)
2006-07-10 21:44:02
クローゼの得点王は明快ですが、ジダンのMVPはちょっと微妙ですね。前回同様に決勝前日に投票が打ち切られたからこそのものだと思いますが…



ドイツもまあまあいい大会を過ごしましたね。
返信する
>ひとり様 (川の果て)
2006-07-10 21:45:18
カンナバーロとブッフォンはすごく良かったですけれど、互いに票を食い合った部分があったんでしょうね。



決勝戦の直後に票を集めると決勝戦の結果に極端に左右されるMVPになりそうですが、かといって前日に打ち切るとこういうことにもなりがちですよね。
返信する
ジダンの頭突き。。 (ゼシカ)
2006-07-10 22:58:18
こんばんわ。

昨日o○(≧○≦3)フア~zzZZZ

寝てしまったのでジダンの頭突き事件を

今朝ニュースで知りました



MVP...複雑な心境ですね。
返信する
なんでやねん。 (daisque)
2006-07-10 23:02:35
ジダンのMVPです。



投票なんで、なんでもありなんでしょうが、かなりの同情票。



PK以外に点に絡んだのは、スペイン戦の3点目と、ブラジル戦のアンリのアシストぐらい?



02年のカーンと言い、『主演男優賞』的なものになっていますね。
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-07-10 23:26:56
あの強烈で重い頭突きは圧巻でした…あ、問題にすべき点が違いますか。

MVPについてはイタリアは全員に分かれそうな感じでしたので仕方ない気もしますが…
返信する
>daisque様 (川の果て)
2006-07-10 23:28:30
02年のカーンは決勝前日に記者投票が行われた関係もあったんでしょうけれど…

今回も「当日集まった記者によって…」とあるだけで、試合終了後とはないですから、どのタイミングで投票があったのかよく分かりません。

何か新人賞で票を稼いでいた選手が無視されたりとFIFAの個人賞はよく分からない部分があります。
返信する