サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

雪の月ヶ瀬梅林

2011-02-21 06:42:34 | 花紀行
 東海から関東にかけて、大雪に見舞われた先週の日曜日(13日)、もうそろそろ梅のお花が咲き始めたかしら?とだんなんさんと二人で、伊豆に出掛けました。今回は、山の斜面に植えられた白梅が美しいと聞いたことがある”月ヶ瀬梅林”に行ってみることにしました。あちらこちらで雪のニュースが聞かれる中、我が町富士市では、白いものが舞ったくらいの様子でしたので、この日は、気温が上がるとの天気予報についつい浮かれ気味・・・?


   
   こんな可愛い子たちがお出迎え


        
        一面の雪 健気に咲く白い花。


   
   幹に積もった雪と俯き加減の白い梅の花。


        
        一面の雪の向こうは、たくさんの梅の木。あ~、全然咲いてないのよ。


   
   白い中の赤い花・・・。


 梅のお花に関してはとても残念な散策となりました。今だまとめ切れてない”宮城旅行”のために買った雪道を歩けるブーツも履かずにワラビーで来てしまったので、(まさかこんなに雪が降ったとは・・・)犬のように駆け回った私は、足先が冷たくなってしまい、早々に引き上げることになりました。でも、ちらほら咲き始めた白い梅のお花が雪景色の中で、雪が舞っているように見えて、すごく綺麗でした。こんな美しさもあるんだなあと感心してしまいました。
 この日のもう一つの計画は、いつも近くを通るのに、まだ一度も行ったことがない”旧天城トンネル”に行くことでしたが、国道から、旧道への入り口は、雪のため通行止めでした・・・。とほほほ・・・。


  施設紹介  伊豆月ヶ瀬梅林  伊豆市月ヶ瀬 


      

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿