サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

修学旅行、再び その15 ( まほろば 大仏プリン )

2012-07-04 07:21:38 | 美味しいもの
 図書館からお借りした奈良のガイドブックに載っていた「大仏プリン」
とても気になったので、お店の住所とかメモしてあったのですが、奈良公園を歩き回った私たちは、日頃の運動不足がたたり・・・。早めにホテルに入りました。
 夕食を食べに賑やかな通りに向かう途中、ちょこっと立ち寄ったJR奈良駅の2階で、(お世話になったホテルと直結していた)、お店を見つけました。(やった~!)
かなり遅くまでお店が開いているということなので、ホテルに戻る途中、もう一度寄って、ついに?大仏プリンを手に入れました。


     
     まほろば 大仏プリン 普通のプリン(大仏様の蓋)とモンブラン(鹿さんの蓋) どちらも瓶詰めです。


          
          プリンの中(下)には、小豆、栗ペーストと生クリームトッピング


 大好きななめらかな感じのプリンで、すご~く美味しい! ご馳走様でした。
驚くほど大きな大仏プリンも売っていたので、次回は是非!と思う私でした。(買うのを躊躇うくらい大きいのです。)



  お店紹介   まほろば大仏プリン本舗   奈良県奈良市鍋屋町 2-1シティホームズ女子大前 2F
                            ℡ 0742-23-7515
                            日曜定休


 私たちは、JR奈良駅 2Fで見つけたお店で買いました。近鉄奈良駅にもお店があったような・・・。
ちなみに「まほろば」とは「一番美しい土地」という意味だそうです。
この日歩き回った景色を思い出し、大きく頷く私たちでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿