サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

好きな写真(毎日新聞 竹内幹氏の写真)

2007-09-21 17:51:28 | 写真・絵画
 写真が好きなので、新聞とかの写真もわりとじっくりみます。そのなかで、”この写真、好きだなあ~。”と思って撮った方をみると、いつも、同じ方なのです。気になって、新聞が来るたび、写真だけをパッと見て、好きかどうか決めてから、撮った方の名前を見ることにしたら、”いいなあ~。この写真!”と思うのは、やはり”竹内幹”という方のものでした。
”竹内幹氏”がどんな方なのかも、知りませんが、とても素敵な写真ばかりです。



     
     ”つい”切り抜いてしまった写真。


 少し凝った撮り方も正攻法で撮っても、心惹かれる写真です。




 素敵な写真のあとで、載せにくいけれど、今日は、良いお天気だったので、富士山が綺麗に見えました。



     
     富士山と田んぼ。 そろそろ稲刈りも始まりました。


 明日は、だんなさんと父のお墓参りに行こうかと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩 (motherpress)
2009-03-12 21:00:18
竹内幹さんは私の大学時代の先輩です。
一緒に授業受けていました。
私が卒業後、先輩は大学院で新聞社に入るため勉強していました。
優しくて、物静かな人でした。私が写真スタジオに入り、グループ展をするときも相談に乗ってくれました。
私も先輩の写真好きです。
Unknown (kawaman)
2009-03-12 23:26:18
 コメントありがとうございます。
ご一緒に授業を受けていらしたとのこと、羨ましいです。
写真から優しい方なのだろうなあと思っていましたので、その通りだと伺って、嬉しくなりました。
竹内幹氏の写真は、言葉以上に多くのことを語る素敵な写真ですね。
私も切り抜いてました (kagonma)
2009-05-19 23:54:20
昨年引っ越したので、竹内さんの写真にお目にかかることがなかったのですが、ふと思い出しました。毎日新聞の写真は好きですが、中でも竹内さんの写真、いいですよね。東京にいるときはよく紙面でお見かけしたのですが、最近はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
Unknown (kawaman)
2009-05-20 08:03:33
コメントありがとうございます。
私も竹内氏の写真が大好きです。最近は、毎日新聞には、載っていないようですが・・・。
切り抜いた写真は、時々取り出しては、見ています。暖かい気持ちになります。
どこかで、また竹内氏の写真に出会えることを楽しみにしています。
全国紙のなかでも5本の指にはいる天才竹内幹氏 (Unknown)
2016-06-26 07:17:24
とにかくうまい。中部本社にいた当時の特集なんか秀逸でした。今は写真部でも上にあがってしまって、なかなか現場にでられないのが、残念です。
Unknown (kawaman)
2016-06-26 20:47:30
 コメントありがとうございます。
竹内氏の写真は、大好きです。
時々、竹内氏のお名前を見つけると本当に嬉しくなります。

コメントを投稿