サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

花紀行 (2) 空木三兄弟のその後

2007-05-23 19:23:09 | 花紀行
 以前、空木三兄弟のことを書いた時に載せた写真の中で、葉っぱだけしか写ってなかったダルマノリウツギの花が咲きました。

   
   アイボリーの可愛いお花(上から見たところ)

 去年は、お花が終わってすぐ、チョキチョキ切ってしまいました。よく行くお花屋さんのおじさんと話していたら、実の色が綺麗なので、それを楽しむ人が多いということを聞きました。えーっ?知らないと損しちゃうことって、あるんですね~。その分、今年は、楽しみだから、ちょっとお得かな?



   
   オレガノ・ケント・ビューティーとカルミヤ
   オレガノは、垂れ下がって、緑薄紫?のバラみたいな花が咲いてます。
   カルミヤは、お花が咲くまえの蕾が、とっても可愛いです。

   
   咲くとポップコーンみたい

 カルミヤは、近くの友人の家に、大きな木があって、それは、それは、可愛いので、花屋さんで見つけた時、おもわず、やっと会えたね~、と思いました。うちのは、小さいので、来年咲くかしら?
二色空木と八重空木は、花が終わって、ひっそりしてしまいました。でもダルマノリウツギのこともあるので、もしかして?と思ってチョキチョキするのは、少し後にしようと思っています。 明日も晴れますように。

 
  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿