ごん太の元気印☆

ゴ-ルデンのごん太との日常を綴った日記です。

初盆。

2016-08-16 18:05:55 | 日記


8月16日(火)




ごん太の初盆です。



13日の夕方、迎え火で ごん太を迎えました。



おかえり。ごん太。










お供えのお花は ム-ンダスト。



花言葉は 『永遠の幸福』 



花言葉に惹かれて 買いました(笑)



ずっとず~っとごん太には幸せでいて欲しいから・・・。








ガク君家から 綺麗なお花を頂きました。







フリル家からは 綺麗なお花とお供え物を頂きました。







ヌゥ~ちゃん家からは ごん太の写真付きの 可愛いプリザーブドフラワーを頂きました。



ガク君家の皆さま、フリル家の皆さま、ヌゥ~ちゃん家の皆さま。



素敵なお供え物を ありがとうございました。







ごん太の周りが華やかになりました!



ごん太、嬉しいね!良かったね。



この日は お家でゆっくりして 翌日はごん太が好きだったカフェへ。



ごん太が旅立ってから どうしても足が向かなかったカフェでしたが



お盆に帰って来たら 連れて行ってあげたいと ずっと思っていました。






胸元にはネックレス。腕にはブレスレット。



両方 ごん太が入っています。バッグの中にはごん太の毛が入っています。



出かける時は いつもフル装備です(笑)



行き先は ソッリ-ゾさん



お店に入ると胸がきゅ~っとなり 切なくなりました。



でもちゃんと ごん太が旅立ったことを報告出来ました。



ごん太の事を告げると オ-ナ-さんは泣いて下さり・・・



泣かない!と決めてた私も やっぱり涙・・・



ソッリ-ゾさんのスタッフさんには いつも可愛がって頂きました。



ごん太だけじゃなく 私達もソッリ-ゾさんへ行くのが楽しみでした。





いつもごん太が食べてたチキンハムを食べさせてあげたいから



お持ち帰りで お願いしました。







すると 『お代は結構です。お店からごんちゃんに・・・。』と



チキンハムとクッキ-を頂きました。







いつでも食べに来ていいって(笑)



ごん太、嬉しいね。









この日もきっとこんな笑顔で カフェにいたんだろうなぁ~



ソッリ-ゾのスタッフの皆さま。



ごん太のことを可愛がって下さり ありがとうございました。




そして今日は ごん太がお空へ戻る日。



台風の接近で 無事に送り出してあげれるか心配でしたが



一時的に雨も止み、お空も明るくなったので送り火を焚いて お空へ送り出しました。



ごん太



いつでも帰って来ていいんだからね。



ここは ごん太のお家なんだから。



ごん太。大好きだよ。 いつもありがとう。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になった病院へ。 | トップ | 3回目の月命日。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル母)
2016-08-17 10:53:46
ごんちゃんが大好きだったカフェに行かれたんですね
ごんちゃんきっと大喜びだったと思います
大好物のチキンハムを目をキラキラさせて食べる姿が目に浮かびます(笑)
お店の方のお心遣い❗嬉しいですよね
そんな優しいお店の方々なのでごんちゃんも大好きだったんでしょう

ごんちゃん!またお家に帰ったら連れて行ってもらおうね
返信する
Unknown (ナナのママ)
2016-08-17 15:48:41
ごんちゃん、笑顔いっぱいで帰ってきたのでしょうね (^^)

私もナナと行った場所に行くと涙が出ちゃいます。
ママさんの気持ちわかります。

大好きだったカフェに行き、可愛がってもらったスタッフさんにも会い。
そして大好きなチキンハムも美味しい美味しいって食べたかな~。
いつでもおいで…って、ごんちゃんコッソリ通うんだろんな~。
よかったね (^^)
返信する
フリル母さんへ (ごん太)
2016-08-18 10:16:28
ママさん!綺麗なお花とお供え物をありがとうございました。
ごん太にたらふく食べてもらった後、私達も美味しく頂きました!

はい。行って来ました。
いつも可愛がって頂いてたので報告とお礼も兼ねて・・・
お盆に里帰りしてくるごん太も一緒に連れて行ってあげて
大好きなチキンハムを食べさせてあげたかったんです!
お店の方の優しいお心遣い・・・本当に嬉しかったです。

この日座った席はキッチンが良く見える席でした。
ごん太にとっては特等席です(笑)
きっと満面の笑みでキッチンを見つめていたと思います(笑)

はい。また一緒に行きたいと思います。
返信する
ナナのママさんへ (ごん太)
2016-08-18 10:23:35
お盆に帰って来たら連れて行ってあげたいって思っていました。
でもお店に入るとわんこ連れの人ばかりで
そこにごん太の姿がないことが淋しくて・・・
でも泣かないように我慢してたんですけどね・・・オ-ナ-さんの涙でやっぱり涙でした

久しぶりのチキンハム。
きっと喜んで食べたと思います。
『いつでも食べにおいで』って言ってもらえたから
毎日通ってるかも知れないですね(笑)
返信する
Unknown (ごん太くんのファン)
2016-08-19 02:34:53
里帰りのごん太くん、大好きなチキンハムをウマウマできて良かったね~。

大好きだったカフェにママさんが行ってくれて喜んでいると思います。
たくさんのワン客様が来店される中でも、カフェのオーナーさんも ごん太くんのファンだったことでしょう(^^)


ごん太くんを送り出したその日は台風の影響で雨でしたね。夕方6時前くらいに一時的に雨が止み空が明るくなって虹が出ていました。
返信する
ごん太くんのファンさんへ (ごん太)
2016-08-19 17:30:08
ごん太が帰ってくるお盆にはカフェに連れて行ってあげたい!って
ずっと思ってたんです。
この日は運良く?キッチンが良く見える場所でした(笑)
きっとニコニコさんで見つめていたと思います。
久しぶりに大好きなカフェに行けて喜んでくれたと思います!
カフェのスタッフさんには本当に可愛がって頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

はい!虹が出ていましたか?
残念ながら虹は見えませんでしたが、運良くお天気が回復し、
送り出してあげる事が出来て良かったです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事