暮らしのあじわい

幸せを作る、見つける、あれこれです。

エコタワシ ・ ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」

2010年03月02日 | 善福寺川沿い・和田堀公園

土曜日、誕生会に招ばれて娘の家に泊りに行きました。
ここは来るたびに小さな変化があります。

壁の子供たちの絵、木目込みの額が違うものに。
お雛様も飾られて。

トイレと洗面所・キッチンのシンクには
カラフルなエコタワシが。



これが気に入り、褒めたところ、毛糸とかぎ針を出して
10分程で一つ編みあげ、どうぞ!と。

小さめに編んだアクリルたわしは、インテリアとしてもかわいく、
汚れ取りに重宝するとか。たわしらしくない置き方がグッドです。
100円ショップで買った毛糸なのだとか。

夜ごはんに味の素スタジアムの隣にある「けん」という
ステーキ・ハンバーグ&サラダバーの店に行きました。
アイスクリームバーやドリンクバーが子供たちのお目当て。
サラダはもちろん、フルーツやコーヒーゼリーなどデザートも食べ放題です。

150gのハンバーグがジュウジュウ音をたてて
鉄のプレートに載って運ばれてきます。
熱々だとそれだけでもおいしく感じるのは不思議。

愛想の良い店員さん、料理のボリューム、リーズナブルな価格などのせいか、
広い店内が7時頃にはファミリーで満席。
店を出るときには空き待ちのベンチもいっぱいでした。

真向かいにある「ロイヤルホスト」は閑散としていて店員さんだけが。
メニューが競合するのでしょうか。
食べ物屋さんの厳しさを目の当たりにして複雑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿