暮らしのあじわい

幸せを作る、見つける、あれこれです。

和田堀公園(サトザクラ・ハナミズキ・姫リンゴ・乙女椿・山吹・銀杏の若葉)

2012年04月22日 | 善福寺川沿い・和田堀公園

ソメイヨシノがあっという間に葉桜になり、今、八重桜が8分咲き。
濃いピンクの花びらが重なり川沿いを華やかに彩っています。


サトザクラ

ハナミズキも一斉に開き、ピンクや白の蝶が舞っているように
空に向かっています。


ピンクのハナミズキ


白いハナミズキ

乙女椿も今が出番とばかりに、幾重にも花びらを重ねて
精一杯おめかし。


乙女椿

姫リンゴは今が花の時。秋の赤い実とはまた違った
清楚な花姿です。


姫リンゴの花

山吹の鮮やかな黄色も目を惹きます。
和田堀公園の池では、湖面にも黄色を映して。


山吹

新芽を吹いた銀杏もまた目に沁みます。
まさに、鮮やかな緑よ、明るい緑よ・・・そのもの。


銀杏並木

名前のわからない白い品の良い花が咲いていました。
花に似合わず枝には長い鋭いとげがあります。


花名不詳

花を眺めながらのウォーキングはいつも時間オーバー。
朝食が遅れがちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿