FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

FX カープ10連勝!!!

2017年04月14日 08時47分26秒 | 日記
おはようございます。4月14日金曜日です。広島は晴れ、鶯も上手に鳴くようになってきました。先だって、黄金山へ上ったとき、すぐ近くで鳴くので、その姿を探しましたが、探し当りません。確かに鳴き声はこの辺からと目星をつけて目を凝らしてみますが、見えません。近くで何度も鳴きます。探すのをあきらめて、登山しました。昨年春の時も同じ。小枝に止まっている小鳥探しは難しい。

さてさて、カープは強いですね~~~。カープが強いのかそれとも相手が弱いのか。とにかく10連勝です。投手が少々撃ち込まれて点を取られるのが気がかりですが、それにしても野手がよく打ちます。今日から阪神3連戦です。本日はNHK地上波がTV放送します。

さて、相場です。昨夜のNY市場はまたまたトランプ口撃が出て、軟調に推移したようです。アフガンへの最新爆弾を投下したようです。地政学的なリスクだけが増えていくような、、、、。トランプさんは、アフガンと北朝鮮は別、とは言いますが、皆結びつけて考えているような、、、。というような、、、、。

企業決算が出始めて、それが良好にもかかわらず、リスクオフになるというありさまは、異常な状況としか言えません。

さらに、Xデイと思われる15日が明日、本日はSQです。さらには、本日の米国は祝日で相場は休場です。さらに月曜日は取引は反ドンのような、、、。これでは、相場は動きそうにありません。為替は特に、債券取引がないと、ほとんど動きませんから、今日は取引しないと決めています。エントリーすることがあるとすると、もう一度108円台に入ってくれば、買い拾うかもしれません。スイング用です。というのも、やはりそろそろ底かという様相が徐々に出てきていますので、リスクオフではありますが、そろそろかな?などと考えたりしているところです。しかし、基本数値の「9」を考えると来週もまだもみ合い相場になるようですから、次のシグナル待ちをするのが適切かと思われます。

本日のSQでは18300円付近で値が決まるのかもしれません。そうであれば波乱のないレベルとなりそうです。これは本日の取引低調の証かもしれません。

為替も動かない、先物も現物も動かないとなると、もう来週待ちとなります。

こんな時は、神様がくれた気分転換の日と決めて、ゆったりと過ごすものありか、なんて思っています。

この機会を活用して、相場を全体見直してみるとかしようと思っています。

本日のシグナルは「コスモス」は「売り」、「桜」も「売り」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、109.247円超、「売り」は、109.247円以下、「買い」は108.912円以下の場合となっています。
FPVは、109.073円、R1は、109.247円、S1は、108.912円となっています。

間もなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌





コメントを投稿