かわちん亭 ツッコミ亭

お暇な、お方の、お目々を、
少しだけ拝借しながら
普通のおやじが
半径30センチの日常生活を
つぶやくだけ。

急遽、大阪帰省、弾丸、酒場放浪記

2023-08-27 00:00:00 | プチ旅行
おはこんばんちは。

今回は、先日に帰ってきた、
実家の話しなんですが、
コロナ禍の影響もあり、
なかなか帰省が出来てなくて、
スケジュールの調整をして
時間が取れそうと思ったら、
はやいはやい🫡
その日の夜に決めたら、
次の日には大阪に居ました。

それくらい急遽、弾丸で決めないと
なかなか帰れないし、墓参りは
ちゃんとしないとねって。
食べ・呑み・ぶらりがおまけについて
くるのですが、、、。

さぁ〜
酒場放浪記の始まりです🤤

まずは、
玄関開けたら、5分で飲み屋🎵🎵🎵

高速バスを降りれば、すぐに直結する
なんとも悩ましいエリアでして、
手が震えだしたのもありますし、
早急にエナジードリンクを入れないと
暴れ出してしまうので、
ルクア大阪のバルチカへ🍺🍶🍷

先程もお話しした通り、
JR大阪駅の地下にある
駅から直結するバル‼️
色々なジャンルの飲食店街で
Openと同時に、ちょい呑みできたりする
お店も多くあり、手の震えを抑えるには、
快適なオアシスです🤭

その後は鶴橋まで、ぶらりっと。
駅を降りれば、
5分で焼肉の匂いがしてきたものですが、最近🤔令和になってから🤔
コロナ禍の影響もあるのでしょうか⁉️
全然、匂いません🤔

鶴橋と言えば、コリアタウン。
手軽に韓国旅行ができるかもしれなぃ
エリア、商店街です。😆笑

かれこれ30年振りに来ました

ちょっと寄っとき、酔っときますか🤤

やはり若者が多いなか、
田舎もんのオッサンが食べ歩きなんて、
はしたない。

まぁ〜イケメンやギャル達を見れるし、
目の保養には良いかも。
エネルギーを頂いたので、良しとしますか
まぁ〜
おねぇ〜ちゃんを見れたし、
現実に戻り、しっぽりゆっくり
呑みましょうかね。


やっぱりおシャンティはいりません。
やっぱりこれこれ。
天満の酒場放浪記がしっくりくるかもね

まぁー急遽、時間もあまり取れずに
思い付き、飛び込みでお店に入りましたが
手の震えが止まったので、良かったかも。
次回はゆっくり時間を取って
しっぽりやりたいと思います。

ではでは、、、。
ルクア大阪にて「赤白」
フレンチおでんを手軽に食べれて、
しかもワインの種類が多い。
フレンチ、おでん、ワインです。

ワインの種類が豊富です。



大根のおでん


トマトのおでん


仔羊ローストしたやつ


牛リブのおでん
詳しくは、お調べ下さいませ。



生野コリアタウンにて
チーズハットグを初めて食べましたが、
田原俊彦、トシちゃんも喜ぶはずです。
ハッとしてグー。
ハットグでした。



ここから天満のちょい呑み。
やっぱり落ち着くね。
色々なお店がありすぎて決められません。
次回のために
どなたか良いお店のおすすめの品を
教えて下さい。

何軒かの飛び込みその時の勘で決めました

生中とハムカツにソースでしょう。
強いて言えば、和からし。
えっ、ハイボールで、醤油、マヨ・・・🤔



煮込み。
臭みもなく、ぷりぷりでボリュームあり。
赤星が飲めるのが最高です。



タン刺し
あ〜もう舌で
あ〜もう、いっちゃうわ😘



〆は、久しぶりに焼きたてを頂きました
あ〜もう、ダメ、イっちゃう、グッたり。


大阪・酒場放浪記でした。

おわり。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿