かわちん亭 ツッコミ亭

お暇な、お方の、お目々を、
少しだけ拝借しながら
普通のおやじが
半径30センチの日常生活を
つぶやくだけ。

久しぶりの神戸市にて夏の思い出、昔話し

2023-09-10 00:00:00 | 日記

おはこんばんちは。


夏の暑さも少しずつ落ち着き、ちらほら秋の気配を感じる日々が多くなりました。


そんなこんなで、

今年の夏休み最後の思いでに

神戸市、北野坂近郊でのランチの話でして

少しお恥ずかしいお話しなんですが、

結婚式のおはなしです。


かれこれ30年前かなぁ〜

今では色々な形態や、昨今の思想から

結婚式を挙げたり、挙げなかったり、

式場だったりチャペルだったり

レストラン会場や海外だったり。


30年前は結婚式場かホテルで、

200〜300人位の参列者が

当たり前の時代でした。

少しずつ形態が変わりつつある流れが

できそうな時。


そんな、ご時世だからこそ、

結婚式はスマートにしたい。

参列者は親しい身内だけで。

アットホームな感じで、こじんまりと。

お金も無いし、人脈もないし😆笑


わたくしは、今ではよくある、

人前式スタイルで30年前に

挙げさせて頂きました。


参列者は少なめでレストラン兼結婚式場にて、

参列者の前で結婚の誓いを神仏にする代わりに

家族や友人に証人になってもらうスタイル。

まだまだ、認知度が低く

かなりビックリされましたし、


親戚からは白無垢がいいだの、

仲人さんが居ないだの、

チクリチクリと(笑)


あれから30年。

(綾小路きみまろ風に、叫んでみて)🤗

ちょっとした用事で、北野坂近郊に。


結婚式を挙げた会場は北野坂にあったのですが

阪神淡路大震災にて半壊棟したと

聞いたのが最後でして、どうなったことやら。


偶然にも、娘夫婦が予約してくれていた

レストランに行く途中で、

当時の会場だった所を通りました。


もう無いわね。

かなり様変わりしてるし、

駅前から、迷子やし。

懐かしいなぁーってないし

田舎もんはもう、キョロキョロするだけ。


そんなこんなで、

娘夫婦と30年振りに

結婚式を挙げた場所に行くとは

思っても見なかった

夏のひと時、昔話しでした。


あっ‼️良い感じ



前菜から凄かった。
綺麗😍
ワインが欲しくなりましたが、がまん😅



ボロネーゼ。
メニュー名はもっとオシャンなのが
付いてましたが、忘れました。



トマトソース系で、これまた
メニュー名は🤔



そんなに触らない🥰
鰆のグリルしたやつっぽいやつ。



仔羊ちゃん🤔ポークちゃん🤔
あーもう、忘れたー。
でも全然、臭みなんか無く、ジューシー
むっちゃ柔らかくて美味しかったけど
何の肉やったっけ🤔



プリンも美味しかったー

最終的に、緊張して
あまり覚えていないと言う
ヘタレな親父でした😆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿