齋藤克彦のブログ

あの有名な齋藤克彦の日々の出来事を公開

24時間選挙

2009-08-30 20:04:55 | Weblog
選挙でした。
さいとうです。






勝つとか負けるとか言われても意味がわかりません。
国民が無視されていると改めて実感します。

勝敗は議員さんたちの事情で、さいとうには関係ありません。
誰が当選しようが関係ありません。

誰だろうと、今より状況を良くしてくれるならそれでいいです。
できるものなら誰でもいいです。


選挙運動は、要するに議員さんたちの就職活動なんですよね。






マニフェストって
第一党にならないと実行してくれないのでしょうか。

いろんな党が(多分)イイコトを言ってるんだから、第一党にならなくても
みんなで話し合って各党のマニフェストを実行してくれればいいのになー
なんて子供の思考を持っています。

しばらくしたらどうせみんなで第一党を監視してマニフェストを実行してない
じゃないか、なんて揚げ足取って批判するだけなんですよね。










ペコちゃんミュージアム。
銀座で行列ができていたから入ってみました。

歴代のペコちゃんがあります、と言われても…。
ペコちゃん世代ではないし、ペコちゃんに種類があることを初めて知りました。

不二家の消費期限改ざんの犯罪もいつの間にかウヤムヤになってます。









ペコちゃんオンステージ。

この日、7回目らしいです。
開始10秒でペコちゃんと一緒に写真を撮る撮影会へ移行しました。

ペコちゃんのストーリーを知らないし、しゃべれないし…。




今回も行列の意味がわかりませんでした。

さいとうには商才がないのでしょうか。








そんな中、24時間テレビ。
まだ8月なんですよね。

さいとうは24時間の放送なんてやらないで
“番組制作費を全額寄付すればいいじゃん派”です。


芸能人を長距離走らせる意味がもう全くわからないです。
素人に長距離を走らせると募金が集まるのでしょうか。

風が吹けば桶屋が儲かるってことですかね。



菅野美穂がベッキーにくわれてるようで寂しいです。
菅野美穂がんばれ。
こんなシゴト断れ。









部屋で秋刀魚を焼いたら煙モウモウで火災報知機が反応するのではないかと
心配になりました。
北海道人によるとフライパンで焼くと煙が出ないらしいけど、雰囲気も
出ないです。

全力で堂々と焼ける秋刀魚パーティー希望です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野党・自民党 (ニッカネン)
2009-08-31 18:03:22
これだけ大差がつくと民主党も『敵ながら天晴れ』という気持ちも湧かないだろう。

今回の自民党の敗北を一言で表せば

『国民に見放された』

わけで、熱海の老舗温泉があぐらをかいていたのと同じようなもの。

野党・自民党に今後期待するのは大資本ばかりに目を向けずに地域を見据えた国民中心の政治を心掛けるべきだ。

そうしないとこの差は容易く縮まらないはずた。

民主党の政治が始まることを歓迎することから日本は変わる。

決して、あげ足ばかりとらないことだ。
アリとキリギリス (中村屋)
2009-09-03 18:20:20
長~い間、政権に居座って官僚と持ちつ持たれつの関係で美味しい思いをしてきた自民党がキリギリスで、税金の無駄遣いや年金の不手際などを官僚以上に勉強してきた民主党がアリだと考えれば、今回の結果は当然ですね。

良心ある人ならキリギリスは決して選ばないでしょう。

ただ、選挙区で選ばれた森元総理の石川県、古賀元選対委員長の福岡県の有権者には残念ながら失望しますね。

ダメなマスコミ (ぷ)
2009-09-05 14:15:28
新政権誕生で徐々にだが日本も良くなっていくのは明白の事実。

しかし、大本営のような自民=官僚の政治からやっとおさらば出来るのにマスコミの報道の情けなさ。

主要企業へのアンケートの結果、景気不安は拭えないし、先行きが分からないとの事。

「当たりまえだろ!」

民主党だからじゃなくて、自民党政権だったとしても回答はまったく変わりないに決まってるだろ。

だいたい今の政治の腐りきった膿は全て自民党が残してきたことを何故引き合いに出して言わないんだ。

特に産経新聞がどうしようもないのは周知の知るところだが、「産経抄」を見てるとズレまくったコメントに薄ら笑いさえ出てくる。

結局、日本のマスコミはこの程度のレベルで、そのマスコミに飼い慣らされた国民は自分の意志がなくなり、いいように洗脳されてきてしまった。

政治が変わったのにマスコミが変わらないようでは数年後、また元に戻るだろう。

マスコミ(特に上層部)もその方が都合がいいのかもしれない。

だとしたら・・・・・、ダメだこの国は!



コメントを投稿