香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

平和【くろごま】

2009年10月28日 | 平和のとりでを築く【平成21年度6年生】
平和とは戦争がない世界だと思います。

それは、どんな犯罪よりも戦争の被害は大きいからです。

平和になるためには、国の偉い人同士が交流を深め、信頼をしたら戦争がなくなり
平和になってくると私は思います。

戦争がなくなるよう自分にできることはないかなと考えました。
ただ、戦争がなくなるよう願うしかないと思いました。

できる事は、小さなことしかないかもしれないけれど、こうやって、自分の考えを
人に伝えていくことが、平和につながると思います。

これからも自分の考えを人に伝えることを大切にしていきたいと思いました。

最新の画像もっと見る