香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

戦争は絶対やめよう【SORA】

2009年10月28日 | 平和のとりでを築く【平成21年度6年生】
僕は、戦争は、無駄だと思います。
人を殺したり子供たちを殺すのは、僕はすごくざんこくだと思います。
広島に落とされた原子爆弾によって、多くの死者がでたし、大火傷をした人もいるし、片目を無くした人もいるし、片手を無くした人もいます。
僕は「広島、母たちの祈り」のビデオの映像は、かわいそうで見ていられませんでした。

平和になるためには、世界の人々が「戦争をなくそう」「戦争はいけない」など
決意し、協力し合い、この世から戦争をなくす努力をすれば、なくなるかもしれないと、僕は思います。

次は、イラク戦争の話です。
イラク戦争で、亡くなっている数は、8千人~1万人の人が死んでしまっているので、僕は「こんな簡単に人が死んでもいいのか?」と思いました。

僕が強く思っていることは、戦争は、ムダな争いだということです。
良いこともないし、人が死んでいくだけで、罪のない人も殺されるからです。
次々に戦争で死んでいく人々がかわいそうなので、戦争はもうやめてほしいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (グランエスタード)
2009-11-06 11:07:09
そのとおりです!
戦争はやっぱりよくないですよね!!!
返信する
同感です。 (【ワンコ】)
2009-11-06 11:16:37
戦争は、本当に無駄です。いつか、戦争が世界から無くなれば、いいですね。
返信する
同感っす (ガンバライド)
2009-11-06 11:16:46
確かに、無実な人を爆弾で殺したらざんこくですよね。
返信する