香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

平和にするために【赤犬】

2009年10月28日 | 平和のとりでを築く【平成21年度6年生】
僕がを思う平和とは、おだやかな感じでまた楽しい感じです。
世界中の人々が仲よく楽しく過ごせば平和なよい世界になると思います。

反対に戦争ということについても考えました。
僕は、「戦争は死」というイメージがあります。
相手に、銃で撃たれたりとてもあぶないです。
なので、戦争に行く人は、ものすごい覚悟があったのかなと思いました。

死ぬ覚悟です。

国のために死んでいった人々の中には、本当は、そうしたくない人もいたと思います。このことは、おだやかではなく、楽しいことではなく、平和ではありません。

なぜ戦争があるのかと考えました。

それは、ずっとずっと昔からあることが原因ではないかと思います。
歴史で勉強した戦国時代、もっと前から、戦いがあり、時が動いて昭和、平成となった今でも、続いています。

どこかでこれを止めなければ、これから先の未来もずっと続いていくのではないかと考えます。

この戦争を止め、世界中の人々が楽しく過ごす平和な世界にするために、ほかの国同士が今よりもっともっと仲よくして、世界中の人たちが持っている武器を捨てれば今より平和な世界になると僕は思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラウ)
2009-11-04 11:25:05
すごく読みやすくて良い文章でした
平和の事も戦争の事も書いてあってよかったです
返信する