僕は、香取小学校に身体障害者が来たら、どうなるか、どうすればいいかを、考えました。
南門から入るとすると、道が凸凹しているので、平にしてしまったほうがいいと思います。正門から入ると、2段の段差があります。この段差は、障害者には上がるのは大変だと思うので、スロープにしてしまったほうがいいと思います。
香取小には、まだ無駄だと思う段差がたくさんあります。この段差も障害者にはきついと思うので、スロープにしてしまったほうがいいと思います。
障害者の人は、階段は上がる事ができないと思います。なので、香取小にエレベーターを設置した方がいいと思います。エレベーターに乗れても、ボタンの位置が高ければ、車椅子の人はボタンを押すことができないので、エレベーターを設置するとすれば、ボタンの位置を低くしたほうがいいと思います。
障害者にとって、押したり引いたりして開くドアはとても不便だと思います。なので、できれば自動ドアにした方がいいと思います。
目の見えない人が学校に来たら、どこに何があるかが、わからないと思います。
なので、廊下には点字ブロックをつけたほうがいいと思います。
でも、点字ブロックだけでは分からないと思うので、点字や、音声案内板を設置した方がいいと思います。
南門から入るとすると、道が凸凹しているので、平にしてしまったほうがいいと思います。正門から入ると、2段の段差があります。この段差は、障害者には上がるのは大変だと思うので、スロープにしてしまったほうがいいと思います。
香取小には、まだ無駄だと思う段差がたくさんあります。この段差も障害者にはきついと思うので、スロープにしてしまったほうがいいと思います。
障害者の人は、階段は上がる事ができないと思います。なので、香取小にエレベーターを設置した方がいいと思います。エレベーターに乗れても、ボタンの位置が高ければ、車椅子の人はボタンを押すことができないので、エレベーターを設置するとすれば、ボタンの位置を低くしたほうがいいと思います。
障害者にとって、押したり引いたりして開くドアはとても不便だと思います。なので、できれば自動ドアにした方がいいと思います。
目の見えない人が学校に来たら、どこに何があるかが、わからないと思います。
なので、廊下には点字ブロックをつけたほうがいいと思います。
でも、点字ブロックだけでは分からないと思うので、点字や、音声案内板を設置した方がいいと思います。