カリブログ by goo

カリブの食してバンザイ!絵日記

CBR1000Fの冷却水漏れを直します。

2014-04-17 00:00:00 | 随筆

CBR1000F冷却水漏れを直します。

昨年の大型連休、旅から帰ってくると、冷却水漏れが発生していました。

緑色のエチレングリコールの滴りをたどると、

やはり、CBR1000Fの弱点として有名な、

「樹脂三つ叉」の所からである。

■当時の”つぶやき”(2013/05/04)

 

 

とりあえず、短い距離なら、水が枯渇することはないので、

RIDEJAM店長の”ジャムおじさん”に交換のアドバイスを伺いに行く。

右側のカウルだけ取り外した、ハーフネイキッドの紫号です。

クーラント飛散防止に雑巾を巻いてきたが、役立たず・・・。

■ジャムおじさんにお伺いの図

 

で、取り出してみると、やはり・・・。2方向もがポッキリ、破断していた。

■樹脂三つ叉の破損状況の図

■mixiでは、with"F"な変態連中にからまれた・・・(-_-;)。

 

 

■純正部品が到着した。三つ叉の正式名称は「ジョイント,ウォーターホース」であるようだ。(2014/04/12)

 

さて、いよいよ装着です。

 

【・・・手が汚れて、まっ黒け。シャッターが押せず、作業風景写真はありません、すみません。・・・】

 

■つながりました。

 

右側カウルが無くて、内臓(内蔵 20140421改)が丸見えだが、

とりあえず保安部品は付いているので、

おとがめは無いはず。

いつもの景色まで、試し走りにでかけます。

■問題なし!

しかし、もうちょっと水温を上げて負荷を掛けないと、不安・・・。

ということで、カウルを戻して、走りに行きます。

まずは、庄内川の堤防道路を爆走・・・(^_^;)。

次は、ふと、思い立ったので、

高級すぎて購入できないが、西区のクシタニショップへ。

■クシタニのお店。見てるだけ~・・・(-_-)。(2014/04/12)

 

修理完了!

今のところ、良いみたい!!

 

with"F" 四国ツアー、準備は、着々です!

 

おしまい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿