気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

大船フラワーセンター・8月の記録・3

2018年08月30日 | 湘南方面

 猛暑の日に温室へ入るのは冒険のようですが、逆に反って涼しいかもしれないと
 思い入ってみました。外より凌ぎ易かったような気がしました。


天井に日よけがしてあって予想より温度が低かったです。


ハイビスカスは暑さには強そうで元気でした。


ブーゲンビレアは今までと同じ場所だったので木も元気でした。


いつもなら温室は冬に入室するのですが、今回は真夏に入ってみました。


しばらく見ていましたが中の白ところが花なのか分からなくなりました。


大船フラワーセンター・8月の記録 2

2018年08月29日 | 湘南方面

温室へ行く途中にトンネルがあります。今瓢箪や変形カボチャなどが沢山ぶら下がっています。


今年は何時もの年より沢山ぶら下がっていました。


瓢箪は多いのですが、ゴーヤと沖縄の小さい梅が今年はありませんでした。


瓢箪はよく育っています。あまり見かけないような実もありました。


トンネルの横にはヒマワリが満開でした。


桔梗も元気です。実をつけているので種を収穫できそうです。


2014年6月の記録

2018年08月27日 | 散策の記録

8月も終わりに近づいてきました。暑さに負けて
 外出が思うようにできませんでした。


平塚の相模川の河川敷にあるお花畑へポピーを写しに行った時の写真です。

河川敷なので畑の横には水が流れていまいいす。


久里浜の花の国のネモフィラです。ポピーも満開でした。


大船フラワーセンターのユリです。


同じくフラワーセンターのハナショウブです。