気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

大船植物園・菊花展

2016年10月27日 | 湘南方面

 28日からはじまる菊花展の展示作業が行われていました。大分仕上がっているので
 ちょっとお邪魔して、写真を撮らせてもらいました。


冬から大切に育て上げた菊を、公の場で披露するのが生き甲斐なのかもしれません。


まだ完全に開いていないのも終了する11月23日までには満開になるでしょう。


福助作りは茎の丈を伸ばさないように育てる菊です。


厚走りという咲き方です。


咲きはじめなのでみな元気です。11月になったら又行ってみたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2016-10-27 19:39:10
菊見事ですね!
三渓園も菊展やりますね。
↑横須賀まで足を伸ばされたのですね!
ここのバラも毎回綺麗ですね♪
菊花展 (カチニイ)
2016-10-27 20:15:06
今日三渓園へ行ってきました。観光バスが沢山来ていました。
菊の花が開花が遅くてどこの会場も蕾が多いです。
見ごろは11月10日ころだといわれています。

コメントを投稿