定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

正月明けの「たんトピア」

2017-01-04 19:58:55 | 自転車
 
今日は朝から「たんトピア」まで走ろうと計画していた。そこへ急な野暮用が入り、午後走ることになった。朝から天気は良いし、まあ何時走っても気持ちの良い走行が出来るだろうと高を括っていた。昼飯後、いざ走る段になると空はドンヨリ曇り空。風も出て来てチョットした雪国の様相になっていた。それでも、計画通り、風を押してたんトピアまで走った。正月明けで、人っけのない芝生広場を想像していたが、駐車場には車が沢山止まっていて、家族連れがボール遊びをしていたり、何処かの陸上部かクロスカントリー走の練習をしていたりでなかなかの賑わいだった。入り口前には門松、建物横の花壇はビオラの植え込みで飾られ、ハーブガーデンはトラノオみたいな花が咲いていた。世の中はまだ正月休みの所もあるようだ。最後の家族孝行は近場でということかな。帰りは追い風に乗ってス~イスイ。手足が冷たくなった。
走行データ D:33.25 T:1.47.53 A:18.5 M:39.3 O:84949.6


たんトピア入り口

くるくる縛りの門松も

正月休みの延長か、家族で楽しく

何処かの陸上部かクロスカントリー激走

ハーブガーデンに花がちらほら。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁旗 | トップ | タゲリを探してタヒバリ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんトピア (毎日日曜大工)
2017-01-04 20:36:33
ここは、いつも空いていて、ユートピア、ですね。
ところで、
石炭火力発電所は、休みでは、なかったですか?
穴場かも (ルパン)
2017-01-04 21:42:27
たまに観光バスがたくさん来てたりして
普段は静かな庭園ですよね。
遊び場 (もえ)
2017-01-04 21:57:19
ここは結構穴場でいいですよね。
今日は賑わっていましたか。子供たちを遊ばせるのには安全でお金もかからずいい所ですよね。
タントピア (むぎ)
2017-01-04 21:58:08
タントピアにはハーブガーデンまであるんですね~

帰りに追い風は助かりますね!
たんとぴあ (たいぴろ)
2017-01-04 23:21:00
空いてますよね~ゆっくりできますよね。
ここはいつも早く門松を注文してくれるので縄がもうべろべろに緩んじゃってるでしょうね(笑)。
穴場ですね (もっくん)
2017-01-05 13:56:30
この場所は穴場ですね。
子供が小さいときにはよく遊びに行きました。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-05 15:39:51
 ココは、広々とした芝生があってイイですねえ。
 もう少し気候が良くなったら、孫を連れて行きますかねえ。
タントピア (快談爺)
2017-01-05 19:08:34
花畑も、しっかりと整備してあるですね、凧揚げをするのに最適な場所ですね、最近町中ではたこを揚げる場所が無く子供たちは寂しい思いをしてます。
たんトピア (定年(諦念)おじさん)
2017-01-05 19:45:27
毎日日曜大工様
正月休みの延長か、久し振りにお客さんを見掛けました。
石炭火力発電は世の中がフル稼働するまで発電量をセーブするのでしょうね。

ルパン様
そうです。普段の週日は殆どお客を見たことがありません。静かな、良い広場です。

もえ様
普段の週日なら静かで良い広場ですね。小さい子供さんには良いと思います。この日は、久し振りにお客さんがいました。

むぎ様
そうです。芝生広場の横がハーブガーデンになっています。花が咲いていました。

たいぴろ様
有りました。大きなタイピロ商店の門松が。くるくる巻きを見てすぐ分かりました。

もっくん様
そうです。子供を遊ばせるには安全で良いですね。静かだし。

温泉ドラえもん様
久し振りにお客さんがいました。女の子が喜んで遊んでいました。

快談爺様
そうですね。この広場はたこ揚げに最高です。そういえば子供のたこ揚げを見掛けませんね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事