定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

ソリハシシギ

2024-04-18 19:57:17 | 自転車

昨日、一色海岸で旅鳥第2陣のムナグロ3羽を見付けた。これがジジ初見鳥で、大いに気を良くした。 その余勢をかって、今日は月初にファースト旅鳥アオアシシギを見付けた、高浜・吉浜海岸に向った。 往き道の途中に、人形の里が有って、ひな祭りや端午の節句には、パパママ・ジジババで賑わう。と言うことで、 朝、早過ぎたがチラッと覗いてみた。商売上では、既に時期は遅いが、武者人形が盛大に飾られていた。 で、目的の旅鳥2陣はというと、居ました、2羽のソリハシシギが。遠すぎるので近付こうとしたら1羽は 逃げられた。残るⅠ羽も1ショット後逃げられた。昨日も今日も数は少ないが、これから色んな旅鳥が やって来そうな予感。期待。
本日の走行記録 D:31.45 T:2.14.57 A:13.9 M:27.6 O:135876.72


昨日の旅鳥2陣のムナグロ飛来に気を良くして、今日は、
高浜・吉浜海岸です。その途中、人形の里で5月人形展示をチラ見。


朝早すぎたのでお客は見なかったが、普段なら、
パパママ・ジジババが孫・子のために・・・。


で、目的の旅鳥2陣はと言うと、居ました。ソリハシシギ2羽。
遠すぎたので近付こうとしたら、1羽に逃げられた。


帰路撮ったのは、キンクロハジロ


そして、高浜のアリーナ・・。
これから旅鳥が続々やって来そうな予感。期待。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も旅鳥探して | トップ | 藤まつり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-04-18 20:28:11
吉浜人形センター、端午の節句も後半月足らずですね
センターでも今年の商いは、大半済んだでしょう、
夏鳥もボチボチ顔を見せますね、此れから期待が大きくきくなるのでは?。
Unknown (たいぴろ)
2024-04-18 21:03:07
人形屋さんも春の書き入れ時が終わると暇になるのかな?
夏鳥探してサイクリングにも力が入りますね。
ソリハシシギ (諦念おじさん)
2024-04-19 22:56:05
快談爺様
はい、5月人形セールはほぼ完了でしょうね。
夏鳥探して走ります。

たいぴろ様
はい雛人形、5月人形のセールは、ほぼ終ったのでしょうね。
これから、夏鳥探して走ります。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事