定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

デンパーク経由で

2017-01-18 18:02:07 | 自転車
 
このところの冬日続きの中で、今日は飛び切りの自転車日和になりました。何時もとは行き先と趣向を変えて、海側とは逆方向のデンパークを目指しました。更に安城市街に入り、帰りは豊田ー碧南間自転車専用道路に乗る計画です。途中、米津から根崎へ入る半場川沿い道路の畑の中に、大きな藪椿の木があるのは以前ブログでも紹介したが、そろそろ花の季節かなと気になっていたのです。帰り道で此処に寄ると太陽の関係で順光の写真が撮れる筈と読みました。そんな計画通り、コースをクルリと回って撮った写真が以下の5枚です。写真1・2は丈山小学校のマラソン大会の様子。写真3はデンパーク遠景。写真4・5は藪椿の開花状況。未だ、蕾が多くて満開には少し早かった様です。元々目立たない花ですが、それにしても控えめな佇まいでした。又、満開を見に行きます。最後に自転車専用道路は田圃の中を通っているので、ひょっとしてタゲリでもと、淡い期待もありましたが・・・・。
走行データ D:30.88 T:1.38.16 A:18.8 M:33.9 O:85230.6



デンパークへ行く途中の丈山小学校はマラソン大会の様でした。さあ、スタートです。


グラウンドを1周した後、校外を走るようです。ガンバレ!。


デンパーク前を通って安城市街に入りました。


帰りは自転車専用道路に乗り、途中から大きな藪椿の木がある半場川沿いの道路に。周りのヤブより高い藪椿の木。


花は7・8部咲きでしょうか。満開にはもう少し係りそうです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タゲリを探して(Ⅲ) | トップ | 油が淵周りをグルリ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング日和 (毎日日曜大工)
2017-01-18 18:46:55
今日は、風もなくて、絶好のサイクリング日和でしたね。
丈山小学校 (まるあ)
2017-01-18 21:14:32
私の母校です。
もう忘れてしまうくらい昔に私もマラソン走りました。
あの頃は、こんなギャラリーはいなかったです。
こんな日は (ルパン)
2017-01-18 21:20:34
少し遠出も良いですね、
まだ、お花の開花は早いですよね。
空は青く、良いお天気ですね、 (快談爺)
2017-01-18 21:31:45
久し振りの、暖かい日でしたね、椿も咲いて、小学校のマラソン大会も風もなく絶好の日でした。
今日は (たいぴろ)
2017-01-18 23:26:49
今日はあまり外に出なかったですけど、まあまあすごしやすかったですね。自転車も寒くなかったでしょう。
安城はマラソン大会が遅いのね。
椿の花が段々と咲いて、今度通る時は木が赤くなっているかもしれませんね。
椿の花 (もえ)
2017-01-19 06:31:56
大きな木ですね。
お花が全開したら見事でしょうね
又見せてくださいね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-19 08:34:59
 元気な子供たちですねえ。
 サザンカからツバキにバトンタッチですね。
サイクリング (MASA)
2017-01-19 10:38:00
小学生の、マラソン風景久しぶりに見ました。
うちの孫もマラソンをしているころかな~と思い、思わず小学校の行事予定表を見てしまいました。
デンパーク経由で (定年(諦念)おじさん)
2017-01-19 20:14:21
毎日日曜大工様
自転車日和でした。何時ものコースを離れて走って来ました。

まるあ様
コメント有り難うございます。母校ですか。チョット高台でいい場所ですね。お母さん達が大勢応援していましたよ。子供達は元気に走って居ました。

ルパン様
チョットだけ外回りをしてきました。藪椿の満開はもう少し後のようです。

快談爺様
本当に良い天気でした。子供達は元気いっぱいにスタートしていきました。

たいぴろ様
西尾市の学校は既に終わっていますか。今は寒い時期ですが、天気が良くてマラソン日和でも有りました。皆、元気にスタートして行きました。

もえ様
藪椿は全体写真にすると見栄えがしませんが、それでも満開になると少しは目立つかもしれませんね。此処を通たら、又、撮ってみたいと思います。

温泉ドラえもん様
子供達は皆元気にスタートして行きました。藪椿の満開はもう少し後のようです。

MASA様
皆、元気にスタートして行きました。お孫さんも頑張って走ると思いますよ。おばあちゃんカメラマンの出動ですね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事