定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

自転車定期点検(OH)スタート

2016-12-12 17:35:29 | 自転車
 
今日は、先々週の土曜日予約をしてきた自転車のOHスタートの日だ。車に乗せて、自転車屋へ行ったら、店内の事務連絡が悪かったのか、「そんな予約有ったっけ」みたいな顔をされてしまった。事実、OHオーダーを大量に抱え込んでいるようだ。それでも、予約を請けたのが店長だったので、話は通じて1Wの予定でOHスタートとなった。家に帰ったら、ここを見越していたかのように、ババから1時間分くらいのPC打ち込みを頼まれてしまった。陸に上がったカッパみたいにやることがない。仕方なく引き受けた。それでも、打ち込みながら窓の外をチラチラ。車庫の上の電線にムクドリの群れが来て大騒ぎ。そしてお決まりの忘れ物も・・・。それやこれやで、自転車の無い、緩~い1日でした。
走行データ D:00.00 T:0.00.00 A:00.0 M:00.0 O:84613.3


車庫の上のムクドリの群れ

同じく

同じく
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びハジロカイツブリ | トップ | 宇宙機開発ベンチャーが俺が市へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1Wの我慢ですね。 (毎日日曜大工)
2016-12-12 18:37:10
定期点検ですか~。
1Wの<我慢>ですね。
と言うか<楽>になれてしまうのが、心配です。
点検を終えたら、また元気で走って下さいね。
偶には良いでしょう (快談爺)
2016-12-12 20:55:56
PCのキーを力強く叩いて居たので、ストレスも解消したのでは、また明日と言う日が有りますよ、
ムクドリはいつも群れていますね、忘れ物は頂け無いですね。
明日から (ルパン)
2016-12-12 21:06:05
また、乗れるから~
でも、お天気は雨みたいですね。
最近、鳥を見ると・・
これは大丈夫かと思ってしまいます。
(インフル)
自転車 (猫親父)
2016-12-12 22:07:11
安心して乗るためには、一週間の我慢も必要でしょうね。
明日から雨みたいだし、暫くは奥さん孝行ですね。(^-^)

自転車屋さんも書き入れ時ですね。 (たいぴろ)
2016-12-12 23:36:48
1年間のOHで修理も立て込むのかな?
新車同様に?なって帰ってくるのが待ち遠しいですね。
ムクドリ...ギャーギャーうるさくなかったですか?
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-13 12:04:52
 それだけ、予約が入っているということは、自転車人口も多いんですねえ。
 ムクドリの糞公害が起こりそうな数ですねえ。
自転車定期点検 (定年(諦念)おじさん)
2016-12-13 22:11:08
毎日日曜大工様
そうですね。1w走らないと腹が出て来て、走るのが億劫になりそうですね。気をつけます。

快談爺様
ムクドリは家の前の大豆畑の刈り取り跡へやってきて、そのついでに電線で一休みしていきます。困ったものです。

ルパン様
東山動物園もとうとう休園になりましたね。心配ですね。

猫親父様
我慢の1wになりそうです。何かババの手伝いをしますかねえ。

たいぴろ様
いや~、大変な混雑でした。来年は考えます。ムクの喧しさは半端ないです。

温泉ドラえもん様
ジジが乗り出した15年前と比べると大変な増加具合です。大繁盛ですね。



コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事