定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

宇宙機開発ベンチャーが俺が市へ

2016-12-13 21:04:07 | 自転車
 
野暮用で出掛けた先の食堂で昼飯を食べた。そこにあった新聞の地方版を何気なく見ていたら、「宇宙機だとかロケットエンジンだとか、ベンチャー企業だとか」ジジの田舎生活には見慣れない、聞き慣れない言葉が並んでいて、そんな企業が俺が市へ来ると書いてあった。ベンチャーで先端技術なら、シリコンバレーか筑波か大阪にしかないと思っていたジジは、ビックリ。家に帰って調べてみた。ららら・・・なんと、今、名古屋にあるベンチャー企業で引っ越してくる先が、碧南の工場群の中らしい。航空機部品加工・金型加工工場の空き2階スペースで、豊田自動織機碧南工場の近くだった。そして、そこは風の強い時によく使う、ジジの自転車コース沿いだった。何やら面白いことが始まりそうだ。工場で開発展示等有れば見てみたいものだ。これからも自転車で走りながらフォローしていきたい。
走行データ D:00.00 T:0.00.00 A:00.0 M:00.0 O:84613.3
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車定期点検(OH)スタート | トップ | お寺参り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞を見ました (猫親父)
2016-12-13 22:01:15
私も、今日新聞に載ってるのを見ました。
なんか夢があって面白そうですね。
エアロスペース? (毎日日曜大工)
2016-12-13 22:41:02
でしたっけ?
楽しみです (もえ)
2016-12-14 09:14:32
新聞探して読まなくちゃ
レポート楽しみにしています
興味あります (もっくん)
2016-12-14 11:23:52
新聞で見ました。新しいロケットエンジン?どんなものでしょうかね。UFOでも作るのかな?
ブログ復活要望があり復活しました。
またよろしくお願いします。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-14 17:21:43
 ほお~、宇宙規模の会社が来ますか。
 面白そうですねえ。
 ベンチャー企業ならば、TVで紹介されるでしょうねえ。
宇宙産業 (定年(諦念)おじさん)
2016-12-14 17:33:51
猫親父様
ご覧になりましたか。臨海工場地帯が面白くなりそうですね。

毎日日曜大工様
そうです。高度100kmくらいの宇宙飛行を狙って開発しているようですね。

もえ様
中日新聞でした。既にある工場の2階スペースへ引っ越してくるようですが、工場の看板はどうなるのでしょうねえ。研究成果展示があれば見たいものです。自転車で走りながら観察して行きたいと思います。あまりじろじろ見ると、機密保護の観点からブラックリストに載るかなあ。

もっくん様
ブログ復活ですか。楽しみです。このエンジンは、大気圏内でも宇宙空間でも稼働する様に設計されているようです。だから着陸は飛行機みたいに出来るとか。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。