OKKO HOUSE GUNDOG

イングリッシュ・セターのベルと、散歩をしながらドライシューティングを楽しんでいます。トライアルにも参戦しています。

秋になりました

2016-10-02 20:47:02 | 散歩
昨日は雨でしたが、今日はやっと晴れて秋らしい日になりました。
今朝も代替え地に行きましたが、7時を過ぎると日差しが暑く夏の様です。
しかし、我が家のきんもくせいが良いにおいをしはじめて秋を感じるようになりました。

9月は天候不純で日照時間が短くて、休みの日になると雨ばかりで落花生の収穫が遅れ、先週シルバー人材を大勢頼んでやっと終わりました。



収穫量なまずまずでしたが、昨年不良で種が高かったことと、シルバー人材さんをたくさん頼んだことで、あまり利益はでませんでした。
でもなんとか、今シーズン犬たちと遊ぶくらいの利益は出ました。



さて、代替え地は山が随分切り開かれて明るい感じになりました。

先に、保護犬のポインターボブ君がいて元気に走り回っていました。
先日雉が出た場所に行ったか聞いてみるとまだとの事なので、ワン坊たちを入れてみましたが、雉もコジュケイもいませんでした。

久しぶりでしたがワン坊たちの動きは良くて、今シーズンちょっと楽しみにしています。





ビビアンが林の中をずいぶん気にしていたので、匂いはあるようでした。

ビビアンも、単独で動くようになってきました。
千葉は競争率が高いので、ビビアンだけでも全国に行けたらと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿