リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

THE OLDE FARMHOUSEシリーズ・・・

2024-05-07 06:34:04 | 雑貨
おはようございます。
昨日のお昼過ぎから降り出した雨が
今も降り続いています。

今日のお昼ごろには
上がるという予報ですが
それまでがつらい・・・。
ワン散歩のことです。
頑張って行くしかないですよねー!


さて、とても珍しいものが
入荷してまいりました。





とてもしっかりとした作りの
『ライス缶』(米びつ)です。⇒完売しました。ありがとうございました。

THE OLDE FARMHOUSEというシリーズになりますが
このシリーズで現在手に入るのは
こちらのライス缶のみとなっています。

以前はキャニスターとか
色々あって
ミントにも時折入って来ていたのですが。





シール蓋もついています。





メジャーカップまでついています。
まさに至れり尽くせりです。

お米なら5キロ入ります。

重厚な琺瑯でどっしりとしていますが
しっかりした持ち手がついていますので
安心です・・・。


W32×D26×H27センチ。
容量は9リットル。
上質な琺瑯製。

¥6000+税。
入荷数は1です。

こちらの商品の再入荷はありません。
是非、この機会にチェックしてくださいませー。

次のオープンは
5月9日(木)14:00~となっています。


昨日のお出かけ。

お出かけというほどでもないですが
ラーメンが食べたくなったので
出かけることにしました。

西脇市はラーメン激戦区。
小さな町の中に
ラーメン屋さんがいくつもあります。

全国的に有名で
いつも大行列ができているお店から
レトロなお店までいろいろ。

そんな街に昨年12月
新たに参入してきたお店があるというので
行ってみることにしました。





美味しい『播州ラーメン』!
スープが好みです・・・。
田園空間近くの
『播州ラーメン 鳳(おお)』です。

さすがに新装の店らしく
中は美しくレトロ感はありませんが
清潔そのものって感じ。





中で素敵なポスターを見つけました。
これはレトロやなー。


最近、出不精の傾向にあったのですが
また出かけて行こう!という元気が
湧いてきました。
外に出ると発見もありますからねー。

ラーメンのときは
イヌはお留守番です・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はブルーがいい・・・ | トップ | 夏マステを始めましょう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事