よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

ソフトテニス神奈川選抜選考会!

2010年08月19日 12時41分30秒 | テニス
本日も暑いで~すしかし「暑さに負けぬ丈夫な体」を作る為に9時から11時までです何事も体が資本ですから

テニスガーデンに着くとオレンジとグリーンのビブスを着た子供達が大勢集まって居ました何かの大会かな?

オイラの顔を見ると男の子達は「おはようございます」と礼儀正しい挨拶ですこちらも負けずに挨拶を返します

子供達に聞くと中学のソフトテニスの「神奈川選抜の選考会」だそうです選ばれた子供達だったのね

中学までは挨拶など規律を重んじる教育?特に運動部は。だから何処であってもシッカリ挨拶を受ける機会が多いです

みんな真っ黒に日焼けして逞しい、返事もハキハキしていて相手の顔をシッカリ見ながら話を返して来るので好感が持てます

中学までは皆良い子達なのですが・・?高校生になると半分くらいは挨拶もロクに出来ない子が多くなって来ますね何故??

オイラと気さくに話していた子供達も号令がかかりコートに集合すると顔付が変わります選考会だし気合も必要。
 

オレンジのビブスは女子の選手で17~8名でしたかね。健康そうに日焼けしています。
 

同じテニスの仲間?だからか気軽に話をしてくれます 最後に「ファイト」の言葉を送りました
 
この中で男女とも前衛3人、後衛3人の計12名が関東選抜に行ける様です

丁度同じ時間帯に休憩していた男子選手達20名以上。この年代はマダマダ素直で良い子達ばかりです。
 
指導者も昔と違い?放送で「各自、自由に水分補給をして良いから自己責任で判断ね」と丁寧な指導?根性論も昔の話
 
流石に選ばれた子供達だけあって技術も礼儀も備わっています

コート8面を使っての選考会は何時まで続くのでしょうか?体力も気力も試される日本の夏」ですね

       宜しければポチッとヨロピクね

                 
           にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バテバテ夏トレのジダンゴ山... | トップ | 8月20日・・ダイヤモンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事